見出し画像

飲み物

朝、仕事へ行くときにサーモスの水筒に白湯を入れて持っていく。
電気ケトルで沸かしたお湯だけだと熱すぎるので、そこに水道水を注いで白湯にする。
(私は水道水をグイグイ飲めるタイプの人間だ。ミネラルウォーターも買ってあるけど)
重くないように量は水筒の四分の一ぐらい。

そして職場へ着いて、掃除をして、朝礼をして、メールの確認などもろもろを済ませたら、その日のお茶を水筒に注ぐ。
職場へ置いてあるお茶は3つ。

CO・OP 台湾産ジャスミン茶 三角ティーバッグ

CO・OP やさしい味 ほうじ茶ティーバッグ

紅茶 トワイニング ベストファイブ ティーバッグ

毎日、今日はどれにしようかな~と考えるのがささやかな楽しみだ。
紅茶に関しては安いものも買うけれど、トワイニングの5種類の茶葉が選べるこのタイプが一番好き。
(違いはあまり分かっていないけれど)
紅茶のときだけマグカップに注いで、砂糖とコーヒーフレッシュを入れて、甘くして飲む。
やる気がない日や、力を入れないといけない仕事のときは紅茶が多い。
あとはブレンディ スティック紅茶オレも職場に常備している。
これに関しては家にも常にあって、もう十数年は飲んでいるような。

家にもたくさんの種類の飲み物を常備している。

CO・OP 毎日鉄分すもも&プルーン味(鉄) 125ml
これがとにかく美味しいし、鉄分も取れて量もちょうどいい。

CO・OP 毎日鉄分 パインミックス(鉄) 125ml
そしてそのパイン味に最近、出会った。これも美味しい。

CO・OP 国産大豆の調製豆乳(フクユタカ) 200ml
スーパーにあるものよりさっぱりしている感じがする。
最近はこれにミロ 大人の甘さ や 粉末青汁を溶かして飲むのにハマっている。
この間、妹に会ったら「プロテイン飲んでからいい感じ」と言っていたので、試しにプロテインも買ってみた。今度、溶かして飲む予定。

あとはキレートレモンも常備(疲れが取れるし、すっぱい飲み物が好き)。
コロナ禍からいざというときのためゼリー飲料も常備している。
(私って思ってるより常備が好きだな)

あと冬は水道水がキンキンに冷たくなるので、お風呂上がりなどにゴクゴクと二口ほど水道水をのどを鳴らして飲むのが好きだ。
冷えすぎないようにちょっとだけ。

最近は夜に「何か飲みたい」となったとき、夜に甘いものを飲むのもなぁとなって、緑茶などでお茶を濁しているのだが、
何かおすすめの飲み物はありますか?
それを聞きたかった。
みんなどんな飲み物を飲んで過ごしているのだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?