大学生は全員おもんない

この世には正しいことなんてない。なにが正しくて何が間違っているかを決めることなんて不可能であり、この宇宙を図りえることなんて出来ないのだ。
かのデカルトも「我思う、故に我あり」という言葉を残している通り、ハッキリと断定できることなんてひとつもないのかもしれない。

だが、ハッキリと言う。大学生は面白くない。そう、大学生は面白くないのだ。
世の中の森羅万象がわからなくとも、これだけは、もうこれだけはハッキリと言える。カスみたいなやつしかいない。大学生なんて一番つまらない時期だ。ほんとに、ほんとに面白くない。正直虫唾が走るレベルだ。俺がもしこのレベルまで落ちてしまったら首をくくるかもしれない。それほどだ。

いや、言い方が悪かったな。勘違いしないでほしいのが別に全員が全員面白くないというわけではない。ギリギリセーフのやつもいるといえばいる。だが、大多数、9割9分がつまらない。9割9分が地獄行き。残りの1分も俺が殺すからこの世に面白い大学生は俺だけになってしまう。
「いやそんなことないでしょ、オメェがつまんない学生生活歩んできたからそう思うだけだしょ」
はい、わかります。でももう一度ゆっくりと思い返してほしい。胸に手を当ててゆっくりと大学生活のことを思い返してほしい。もしくは今大学生の人は冷静になって考えてほしい。
確かに、確かに今君の大学生活は楽しいかもしれない。そこにいる友達と楽しく過ごせているかもしれない。だが、そいつ、その友達、そいつ面白いか?楽しいやつかもしれないが、自信をもってそいつを面白い人間として紹介できるか?俺たちがほんとに一番面白いって言えるか?
言えねーーーーーーーーだろ!!なあ!!!!!!言える?どう?言えないでしょ。ねぇ。言えるの?どっちだ!!!!はよ決めんかい!!!!そんなんだからいつまでも教室の隅っこでウジウジしてんだよ!!!!
言えるんだったらいいけどね。別に。

まあそこまで自信があるならなんも言わないけど。大学生に限らずある程度の思春期になればみんな「自分のグループが一番面白い」って思ってるからさ、しゃーないけど。全然そんなことないし、お前らは全く面白くない。諦めてくれ。地獄行きを受け入れてくれ。

君たちにも思うところがあるんじゃないか?自分たちが本当に一番面白いって思ってるから、それを周りの人間にも分からせようと大声で身内ノリをしたりしてるんじゃないか???やめなさい。ただでさえお前は面白くないのにそんなことしたら来世も地獄行きだぜ。

じゃあどうすればいいか、その答えはただ一つ。このブログを欠かさず読むことだ。
それしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?