警察署、拾われた学生証

こんにちは、江田です。
今日も大学があったんですが、大学に行く前に警察署に寄らなければならなくて2限目を休み警察署に行くことになりました。
いや、別になんもやってないんだけどね。警察にお世話になるようなことはしてませんよ。まだバレてないから。

落とし物をしたんです。学生証がおっこちたらしく親切にもそれを警察署に届けてくれたそうです。いや、俺の学生証を拾えたというのは向こうにとって幸運なのかもしれない。俺は見ての通り普通の学生とはわけが違うし、なんなら拾わせた代として少しお礼をいただいてもよかったくらいかもしれない。

まぁ冗談さておき、警察署に向かったんですが、警察署ってなんか想像しているちょうど倍くらいデカかったね。映画とかに出てくるガチのやつかい!って思ったもん。ブラインドしゃっしゃやってるとこだぜ?本気で。てっきり俺は交番サイズを想定していたから、ギャップで小便漏らしそうになった。そして道がわからん!!都会は道がわからん!!!もっと初心者に優しくなれよ!!!てめぇらの身内ノリについていけるかっつーのっ!!!!!!

そして入りました。なんか想像と違って市役所みたいだった。まあ考えれば当たり前なんだけどさ、なんかさ、あの、恥ずかしいけどちょっと気合入れて入っちまったのよ。いやまるで本部みたいな佇まいだからさ。ゴリゴリの警察官が入ったとたんにプレスをかけてきても涼しい顔できるように気合入れて入っちまったよ。
こういうとこで経験のなさとか世間知らずなとこが出るよな。くそっ、なんなら腕まくり挙げていくとこだったわ。

そして目的の学生証。ボロボロだった。なんだろう、まるで戦場に落ちてるロケットのように(ロケットっても打ちあがるほーのロケットじゃねぇよ!わかってる?わかってますか????あのあれよ、あのさ、軍人が妻子とか彼女の写真入れてるペンダントあんじゃん!!あの「俺、もし無事に帰ったら結婚するんス」のあれ!あんとき見るやつ!!あれだよあれ!勘違いした人いるんじゃない???ねぇ??その辺どうよ!僕チンのブログ読むにはちーっと教養が必要かもネッ!)ベガベガに汚れてました。
いやどこに落ちたのかはわかんないんだけどすごい砂で汚れてた。でもね、払ったら砂取れたのよ。じゃあ拾った段階で取ってくれててもよくない!?!?!?あえてボロボロに汚れたまま保管してた意味はなに!!!
恐れ多くて触れなかったか!!!!!じゃあ仕方ない!!!!!今日のところは勘弁してやるのでゴリゴリの警察官でプレスするのだけはよしてください!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?