雨のことなんて、なんとも思ってないはずなのに、、

今日は大雨だ。雨が降りすぎている。また地球がふざけているんだけど、まぁ今回は許してやろうと思う。ありがたく思えよまったく。
今日はせっかく雨が降っているので、雨の話をなんかしようと思う。

雨、なんだろう。雨か。あれ、特になんもないな。雨ってこんなにも日常に固く結びついているのに、雨に対しては特に何も思ってないかもしれない。まだ暑い日とか寒い日とかはなんか思うところはあるけど、雨か、なんでなんも思わないんだろう。降りすぎなのか?降りすぎてるからあんまりなんも思わないのか?
でも、まあなんとなくだけど雨はネガティブなイメージはあるよね。実際めんどくさいことも多いしそれによって弊害も多い(今日の電車も地獄だった)そもそも濡れるのがとても嫌いな俺は雨に対して特別ネガティブな感情を持っていてもおかしくないはずだ。
でも、雨降ると「雨かぁ」としか思わない。嫌なはずなのに。どう考えても嫌なはずなのにテンションは別に下がらない。バイトのほうが5000倍テンション下がる。

え、もしかして好きなのか?
え、そういうこと?
嫌いだと思ってたけど、違うのか??
あいつのことが嫌いなはずなのに自分以外の異性と仲良くしてると嫉妬している自分に気付いて本当は好きなんだってなるあれか??????
ニセコイの最後のほうの話????

マジかよ。俺雨のこと好きだったのか。
いや、まあ昔は好きだったし、中高生のときも部活なくなるから最高だったし、今でも大雨だと外に濡れに行くほどテンション上がるけど。(濡れるのは嫌だけど濡れに行くのは良い)

雨ってもしかしたらあんまり嫌われてないのかもしれない。みんな嫌いな感じ出してるけど、本当はそんなに嫌いじゃない、むしろ好きなんじゃないか?雨が本当に嫌すぎたら「雨嫌すぎデモ」が行われていてもおかしくないもんな。フランスでも「雨嫌すぎ革命」が行われているはず。
だから、嫌われてそうで実際そこまで嫌われていないものランキング一位かも。アンガールズ田中を差し押さえて一位だ。

でも、雨漏りとかしたらマジで嫌いになるな。殴りに行くかも。
洪水とかで家に浸水しても殴りに行くわ。いや、もうそこまできたらちょっと面白いかもしれないけど。
あんまり直接的にでっかい雨の被害がないからそう思うってのもあるんだろうな。だから川の近くでは「雨嫌すぎ運動」が行われているのかも。俺が知らないだけで。

てことで、明日は晴れるか雨だか知らないけど、もうちょっと涼しくなってくれ!それだけ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?