見出し画像

兼業イラストレーターの2024年3月の活動まとめ

今年に入ってもう3ヶ月終わる!早すぎる!!
ということでまとめです。
他の方の記事でよく見る目次ってどうやるんだろうと思ってたけどできたので、数はないうえに短いくせに置いておきます。

本業が8時間勤務なので1日8時間として、増えた休み日数分だけこっちの仕事をするのが作業時間の目安にはなっているのですが、兼業といっても別の会社に属しているわけじゃないので時間の使い方が自由な分、家にいると普通に1日8時間も働けないのがわかってきました(?)

今のところは、4〜6時間くらいを日を分けて細々やっている感じです。
働いてる日数としては多くなるけど、労働時間的には出勤時より短いので結局自由時間も多くあって、その方が体も気持ちもだいぶ楽だなあ。
8時間ちゃんとやった日もあるし、もっとご依頼頂けて忙しくなることができればやらざるをえないだろうけど、今の時点では8時間にこだわる必要はまあないっ!!
やれることを増やすために新しいお勉強もしていきたいので、ゆっくり慣れて進んでいけたらいいなあと思います。

ちなみに先月言ってた、最低限立てたい売り上げ+10,000円という低すぎる次の目標ですが、達成しているので次回はまたそこに+10,000円でやっていこうと思います。なんで10,000ずつなんだ。
最終的に目指したい大きな目標も必要だと思うしいいのですが、ちょっと頑張れば手が届きそうな小さい目標を積み重ねていく方が、個人的には合ってるんですよね。

2024年3月納品報告

では、今月の納品報告です!
今月はお届け分としてはそんなに数はないです〜
まだ公開できない分は、来月以降納品後に!

【個人様】凹うつわ様三面図

先月キャラデザインさせていただきました、岐阜県東濃エリアのVtuber、凹うつわさんの三面図を新たに描かせていただきました〜!

改めて描かせていただいて、自分が提案したデザインなので当たり前かもしれませんが色合いがすごく好きだなあと思いました!
和風で穏やかそうな印象なのにお茶目なところが可愛いVtuberさんです。
三面図の制作は特にコミッションに出してはいないんですが、キャラデザと一緒に出してみようかなあ~

【PBW】アヤカシエンパイア「即身仏」(企業発注)

トミーウォーカー様よりご依頼いただき、第六猟兵の新世界「アヤカシエンパイア」の新種族サンプルイラストを描かせていただきました!即身仏ちゃん!

新種族や新ジョブのサンプルイラスト担当って密かに憧れていたので、この度描かせていただけてとっても嬉しかったです~!ファンタジー平安時代~!
こちらは公開後にアトリエカードとして販売済みです。ご購入ありがとうございました!嬉しい!

【PBW】バレンタイン複数ピンナップ

いつも納期を長めに頂いて余裕をもって作業してるので、こちらもそのはずだったのですが、即身仏ちゃんを急遽制作していたので実は提出がかなりギリギリになりました、バレンタインピン!

いつもご依頼ありがとうございます。
ピンナップ系って、個人的には描写人数もだけど背景の描き込み量でだいぶ作業量変わると思うのですが、参考画像として提示いただいてたイラストの和喫茶がとっても素敵だったので、その雰囲気はそのまま残せるように意識しています~
ギリギリだったわりにクオリティは落とすことなくお届けできたのではないかと思います!!

ご依頼窓口まとめ

今月はこんなところです!
最後にご依頼受付窓口というか、登録コミッションまとめ!

とりあえずお見積りだけとかでもOKなので、ぜひご縁をいただけましたら嬉しいです!
つなぐにも登録したのですが、プロフとかまだ何もまとめてないので、まとめてから出しますね。
なんでskebはリンクカード出ないんだろう!?

skeb
https://skeb.jp/@pic_eda

SKIMA

ペライチなんでもマーケット

VGen

PBW個人ページ



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?