見出し画像

兼業イラストレーターの2024年2月の活動まとめ

先月は今年から副業として絵を始めたお話をしてたので長くなりましたが、今月は早速特に書くことがありません!
2月は事情により本業の休みが前半にかなり偏ってたので、後半はフルタイムの時と変わらない感じでしたが、それでも休みが多い(というか出勤日が減った)のはかなり助かるのを身に沁みて感じます。まだ2か月だけど…!
休みの日とか、今まではごろごろして終わる率高すぎでしたが、お休みが多いとちゃんと起きて活動しようという気力がある!

ちなみに副業としてやるにあたって、まずひと月に最低限このくらいは稼ぎたい!みたいな目標売上的なものはあるにはあるんですが、それは一応1月の時点で達成できているので、今月はそれ+10,000円が目標でした(低い目標)
結果的には今月はギリ達成してないんですが、こうしてじわじわ上げていく方が個人的にはやる気になる!
制作数が先月より多いわりに達成してないのは、今月はPBWの方で単価を下げて募集していたのがありますね。

春から、ちょっと新しいことをまた始めたいと思っているので、来月はちょっと受注を控え目にして、その練習もしていきたいな~と思っています。
新しいことというかずっと習得したかったことなんですが、もともと非常に怠惰なのでなかなかひとりでは行動に移す気が出なかった…!

2月の活動報告

というわけで(?)今月の活動まとめです。

【個人様】
今月は、個人Vtuberさんのキャラクターデザインをさせていただきました!
こちらご縁はSKIMAで頂いております。
Vtuberさんデザイン、ひそかにやってみたかったのでお声がけいただけて嬉しい~~!!
活動応援しています~!

春から岐阜県東濃エリアの魅力を発信していかれるようです!
凹うつわさんのYoutubeチャンネルもご紹介として載せておきますね。

【skeb】
非公開でも全部出していいのはわかってるんですが、一応お顔周りだけのトリミングにしておきます。
描いてて楽しすぎる表情~!!こういうの大好き~!
ありがとうございました!

【PBW各社】
そして以下は今月分のPBW各社の納品物となります~
▼チェインパラドクス / 第六猟兵 [TW]

こちらはクリスマスピンナップからの切り抜きアイコン!
切り抜いただけでほぼ手を加えてないのでポートフォリオには載せてません。のでこちらでご紹介~

『チェインパラドクス』(C)えだつぃ/トミーウォーカー

▼Lost Arcadia [Re:version]

▼東京インソムニア [アルパカコネクト]

Re:versionさん、アルパカさんはだいぶご無沙汰なのもあったので、
果たしてご依頼もらえるのか…!と思っていましたが、ご縁いただけて大変嬉しい…!
TWさんはいつもお世話になっております。
あんまりいっぱい受けて数を抱えると焦るので、どこも少数受注で申し訳ないところもありますが!

納品済みだけど公開されてないものとかまだあるので、それは公開された月にまたまとめます。

最後にコミッションサイト載せておきます~
ペライチさんはSNSでお声がけ頂いて登録したのですが、この度クリエイター特集に載せていただいたのでご紹介~!
(受け付けている内容はSKIMAと一緒です)

あとはskebVGenもありますが2/29現在は閉じています~
今の作業分が落ち着いたらそのうちまた開けるので、ご縁があればよろしくお願いいたします!

おしまい!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?