おすすめのほのぼのドラマ

ぼーっと見れるけど、
面白いほのぼのドラマを紹介します!

2019年 きのう何食べた?

シロさん(西島秀俊)と同居するケンジ(内野聖陽)が食卓を囲みながら、日々の出来事や想いを語り合い、大切なひとときを過ごす。
⭐️西島さんのお料理シーンがお気に入り!
※お正月スペシャル、映画も面白い!

2020年 忘却のサチコ

完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)。
結婚式当日に新郎・俊吾(早乙女太一)が逃亡…
幸子は“旨いもの”食べる=俊吾さんを忘れられるという忘却の法則に気が付き、忘却の美食道を突き進む。
⭐️高畑充希が本当においしそうに食べるシーンがおすすめ!

2021年 ソロ活女子のススメ

契約社員の五月女恵(江口のりこ)は、仕事を終え会社の同僚から歓迎会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由は“ソロ活”。好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむソロ活に邁進中。
⭐️江口さんがソロ活中に分析してるシーンが好き!
※シーズン2も面白い!

2021年 高嶺のハナさん

お菓子メーカー勤務の高嶺華(泉里香)は 企画した商品が全て大ヒットの超エース社員!! 才色兼備にして誰もが憧れ〝高嶺の花〟が、いつも叱ってばかりのダメ後輩社員の弱木強(小越勇輝)に恋する。
ハナは、小学五年生で恋愛スキルが止まっている為、仕事上ではキツく当たってしまい、もんもんとする日々。そんな恋する乙女の表と裏の心理をコミカルに描く。
⭐️かっこいい泉里香と、ぶりっ子泉里香が面白い。キャラがとにかく濃い!
※シーズン2はさらにパワーアップして、
めっちゃくちゃおもしろい。

2023年 今夜すき焼きだよ

内装デザイナーとして働くあいこ(蓮佛美沙子)は、仕事はデキるが家事全般が苦手。今の恋人と結婚したいと感じているが、 “家庭的な妻”を求める彼とすれ違い。一方、絵本作家のともこ(トリンドル玲奈)は、恋愛感情を抱かないアロマンティック。家事は得意だけれど、仕事で長いこと新作を描けず悶々とした日々を送っている。そんな二人は高校の同級生の結婚式で再会。そして、ある出来事をきっかけに一緒に暮らすことになり…。
⭐️日常生活の中にある生きづらさへ立ち向かう2人に考えさせらせます。


少しでも参考になったら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?