見出し画像

Sizzlerのモーニングに行った: 2024年1月1日

オモコロブロスで記事になったあのシズラーに行きました。オモカスなので。

実は私はシズラーは2回目。だけどその1回目はやや気を使うタイプの会社女子会だったので、ほとんど店も味も覚えていない。ブロスの記事を見て行きたくなったので営業時間を調べたら、1月1日にモーニング営業をやっている店舗が近くにあったので、行ってきた。正月だぞ。

ホテルの敷地に看板

こんな正月の朝からすいませんね…と思いつつ店舗に到着すると、ホテルの1Fに店があった。なるほど、ホテルの朝食用レストランがシズラーなんだ。それならわざわざこのためにスタッフさんが正月出勤しているとかじゃなく、ホテルの営業に合わせているわけですね。ちょっと気が楽になった。モーニング営業のみでランチ営業なしというのも納得(正月でなければランチもやってる)。だから今日は記事に書かれているグランドメニュー(タコスとか)がないけど、その分他のメニューをたくさん食べるチャンスだ。な。

デリだけですごい種類

ドリンクは紅茶、コーヒーマシン、レモネード、ジュースやお茶。そして生野菜のほかにも野菜を使ったデリ総菜。朝食なのでトロトロのスクランブルエッグやウィンナーもあったしビジホの朝食的な和食(卵焼き、海苔、ごはんなど)もあったけど、あえて一皿目はデリのみで。パイナップルはデザートまで我慢できなかったので一切れだけのせた。

ブロス記事によると世界一おいしいチーズトーストも来た。口頭でスタッフさんにお願いすると焼き立てを持ってきてくれるシステム。ありがたい。

「チーズを下側にして食べるとより香ばしさが楽しめます」

とお姉さんにレクチャーいただいたので、ひっくり返してかじりつく。

うめ~。本当に世界一うまいんかい~。チェダーチーズっぽい塩気のあるカリカリチーズと、ほんのり甘い食パン。洋風のデリ総菜と相性ピッタリすぎる~。

この後は生野菜とスクランブルエッグ→ミニパンケーキとアップルクランブルに紅茶 と食べたところでおなかいっぱいになったので終了。スープとかカレーが食べられなかった。あとデザートも半分も食べてないし…。これでタコスあったらどうなるのだ。胃の容量に課金したい。

今日は1月1日だけど、新春特別メニュー的なものもなく、お正月の飾りつけもなく、淡々と静かなモーニングを楽しめたのもとてもよかったです。最高。モーニングをブランチがわりにしたので夜までごはん食べなくていいのも楽!良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?