見出し画像

適当

大人になるにつれて、適当って言葉、難しいなって感じる!

子どもの時は
おまえ、適当にやんなよ〜!とか
これは適当でいいです、とか
いわゆる、手を抜く的なニュアンスでしか
適当って言葉を使ってなかったけど

なんか社会に出て、適当って言葉はどうやら
前述の意味の他に
適切って言葉とニアリーイコールな使い方もするらしい!
厳密に言うと、この適切とは全くの別物かもしれないのだけど、

今の僕には、この適当と言葉はかなりややこしいと感じる存在だ!

例を挙げるとするならば、
・この「  」に適当な単語を入れなさい
・この場合AはBにおいて適当かどうか

とかとか
この場合、この適当って言葉、手抜きとは真逆じゃない???
どうゆうことやねん!真逆の意味まで兼任してんの!?

一周まわって、適当、あんたカッコいいよ!
大谷より二刀流やで!

写真はライムグリーンの安全靴!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?