見出し画像

イグアノドン

昨日駅の改札の隣のチラシ立てに刺してあった
恐竜の特別展のパンフレット!

化石を置かない展示もなかなか面白そう!

昔からイグアノドンはなんか好きになれんかったんよなあ〜
おじさんみたいな顔に、ムキムキの腕、謎に尖った親指に凸凹ウロコ。

最近恐竜の図鑑見ると、ほとんどの恐竜が羽毛を身に纏ってるけど、やっぱり新説が唱えられる前のゴツゴツしたウロコの恐竜たちの方が良かったよなあ〜!

毎年のように概念が覆されている人間がイメージする恐竜の世界、あと50年すればどんな新しい恐竜の世界が広がってるのか楽しみで仕方ない!

小学校のアルバムに考古学者になりたいって書いてたくらい恐竜の世界が好き!地層のココっぽいところをハケで掃いて化石探すだけで金持ちになれたら人生イージーなんやけどなあ

とりあえず兵庫県立美術館いってみよ!ルンッ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?