見出し画像

未解決事件は終わらせないといけないから


ついったで見かけて気になってぽちったゲームをクリアしたんだけど死ぬほど良かったから共有したい



ゲームの概要はストアページの映像見てもらったほうが早いと思うんだけど雑に説明すると、
未解決の誘拐事件を解明するためにそれぞれの登場人物の証言を整理して真相を解明していくって感じ

テキストとひたすらにらめっこしてそれぞれの証言を誰が言ったのか、いつ言ったのか(発言の時系列)をパズルみたいに動かしてくよーってだけ


文字を読むゲームに抵抗がない人は全員楽しめると思う 特に推理ものとかが好きな人はマジでおすすめ

そういうの苦手なんだよねって人も、
あんまりおすすめはしないけど総当たり的なことやっていけばごり押しで先には進めるから普通に全人類やってほしい
(そういう点で見るとジグソーパズルっぽい パズルゲーなのかも)


ここ最近のゲームの中ではほんとにおはなしがよくできてて感心した
クリアした後の満たされた感がすごい
3時間くらいでクリアできるからやってみんなマジで
できれば一気にクリアまで駆け抜けたほうが良い気がするから華金とか土日とか使ってやって

BGMも良い ほんとに素敵なゲームだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?