見出し画像

みんな!!冬眠の準備、してる?

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

なんか昨日、ぐっ!!と冷え込みましたね。

ってことで、冬に向けての準備についての話。
冬眠=寒いから家に巣篭もりすること
(えだまめの定義)
の準備が万全だと、冬のおうち時間がめっちゃめちゃ楽しくなるんで。
紹介しようと思います。

冷えは足元から

私は、冷え性です。
末端の手足だけでなく、内臓も冷える…。
よく、お腹を壊します。

なので、まずは足元を温めなきゃ!!

スリッパ

冬の「温かいもの」の代表格。
今年、私が履いてるスリッパはコレ!

色はグレー。
メンズ用もある。
本当に、買ってよかった!!

ふわふわのモッチモチ。そして、あったかい。
裸足で履くと、もう包み込まれてる感覚!!
興味があったら、ぜひ。

レッグウォーマー

靴下ではあったかすぎる?と思って、私の中でレッグウォーマーが今のトレンド。

レッグウォーマーはコレ!!

色はモカブラウン。
侮るなかれ。これ、温かいの!!
じんわーり、って感じで。
あるのと無いのとでは、差がすごい。
まるで、551の豚まん。

もこもこにしよ?

足だけでは無く、体全体を温めなきゃね。

家着

我が家では、このフリースを服の上から羽織るのが定番。家でのみのあったか仕様。私の今年の色はブラウン。
触り心地がgood!

その下に

これのブラックを、服の上から履きます。
裏起毛なので、もっこもこで温かい。

そして、私はここに湯たんぽを追加します。

寒さ対策は、これでバッチリ!!
今年は全体的に、ブラウンやグレーやブラックで統一してます。

番外編

ペットをもふもふする

家にはうさぎがおりまして。


冬毛は、もう、最高の触り心地。
毛の表面は滑らかで、触るとモフッと毛の厚みを感じる。撫でる手が止まらない。
嫌がられるまで、撫で倒します。

寛いでいて投げ出している足に、顔をちょこんとのっけてくる。これは「撫でて」の合図。体温も高いし、私もうさぎも嬉しいし、とてもいい。

飲み物

身体を温めるのは、内側から!
ってことで、おすすめの飲み物もご一緒に、紹介しておきます。

ココア

私は、基本的に朝に飲んでいます。
常温の水を飲みながらお湯を沸かし、気持ち少なめに注いだお湯にココアの粉末を入れて溶かした後、冷蔵庫にある牛乳を少しだけ入れます。

これで、猫舌の私でも熱すぎない、ココアが出来ます。

ココアは特に身体が温まるので、苦手で無い方はぜひ。

ほうじ茶

これは、秋冬に飲みたくなるお茶。
ポットに入れて常飲してます。
ほっと、体が緩まる。

紅茶

私は、秋が来た!と思ったら、いそいそと紅茶を買いに走ります。
紅茶派なので。

コーヒーにもチャレンジしてみたいけど、何から飲めば良いのか分からず…。

色んなフレーバーの紅茶を楽しんでおります。

見てくださって、ありがとうございました!
今年の冬も、温かくして、乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?