見出し画像

サンマルクでブラックサンダーを食べる

2回目のブラックサンダーの記事です。
見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

私はブラックサンダーが好きで、ブラックサンダー公式のインスタを見ていたら…
なんと!サンマルクとコラボする!!とのこと。

そこで、サンマルクへ行ってコラボ商品を食べてきたので、そのレポートを書きまーす。

いざ、初サンマルク

その日は平日だけど、大学が無かった。
だから、大学の友達と一緒に。
(2週間前くらいです。)

2人ともサンマルクは初めてで、恐る恐る入店。

他にもコラボ商品はあったけど、このお店はこの2つがあったので、この2つを頼もうと決めていた。

スムージー
ブラックサンダー仕様のチョコクロ

友達も私もサンマルクは初。
少し緊張しながら、11時くらいに行った。

友達は上の2つを、私はその2つに加えてノーマルのチョコクロを頼んだ。食べ比べるためにね。
(食べてみたかった…わけじゃないよ!?)

朝だったので、チョコクロセット(チョコクロ+ドリンク)に該当したのか、少し安く買えた!

ここからが、サンマルクに感激したんだけどね?

「ブラックサンダーコラボのチョコクロは出来立てですが、チョコクロはそうではないので…。温め直しましょうか?」と店員さんが言ってくださったんです!!
喜んで温め直してもらいました!!

いざ、食リポ

写真だけ載っけとく。

おいしそー♡

スムージー

ブラックサンダーの中身が上に

氷っぽい、水っぽい!?と思ったら、後味であのブラックサンダーのチョコの味が!スムージーだから甘すぎないので、くどくない。スイスイ飲める。
もし、普段のノーマルブラックサンダーが甘すぎると思っている方にも、おススメです。

…ただ、ストローが少し太い(タピオカほどではない)ので、肺活量は必要です。頑張って吸ってください。その後には、美味しくて冷たくて、甘ーいスムージーが待ってるので!

チョコクロ

ブラックサンダーコラボのチョコクロを食べる前に。
ノーマルのものを食べたことが無かったので、比較で頼んでみた。

チョコクロ、単体で撮ろうと思ってたのに、美味しそうすぎてすぐに食べちゃったので、写真はありません!すみません…。

チョコクロ。
ヤバい、美味しすぎる。
レジで温め直しをしてくれた。だからか、ホカホカで、さっっくさく。

さっくさくの軽い食感で、口に入れると甘ーい匂い。それと、甘すぎないチョコがとろ〜っと口の中に入ってくる。幸せ!
生地だけでも美味しい。バター?かな?が生地から薫って、空気まで美味しい。

これを思いついた人に、なんか賞をあげてー!

ノーマルのチョコクロが美味しすぎて、ブラックサンダーコラボのチョコクロはどんなにすごいんだ!?とハードル爆上がり。

ブラックサンダーコラボのチョコクロ

さあ、食べるぞ。ブラックサンダーコラボのチョコクロ!

クッキー生地がくっついてるんだぜ!

もう死んでもいい!ってくらい、ブラックサンダーファンとしては、幸せでした。

チョコクロの生地のサクサク、ブラックサンダーの生地のザクザク、チョコのとろ〜っが相まって、サイコーだった!!

チョコクロにあったチョコはそのままに、上のクッキー生地と中のチョコが増えていて、クロワッサン🥐よりも、チョコの主張が強い。でも、クッキーのザクザク感とクロワッサンのサクサクで、飽きが来ずに食べられる。

ブラックサンダーコラボのチョコクロを食べる合間に、スムージーを飲んで、またチョコクロ。これの無限ループ。
はあ、美味しい😋

残りのコラボ商品はパフェ。
サンマルク公式の記事のスクショです。

めっちゃ美味しそう

食べに行かなきゃ(使命感)!

あ、そうだ。
最近発売された「黒糖のサンダー」も美味しかったです。コクのある黒糖とチョコが合わさって、コクうま!甘じょっぱ!で、今までにない感じ。

サンマルクコラボと合わせて、黒糖も食べてみてください!

長くなりましたが、見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?