見出し画像

ボルテ復帰してから2年くらい経ったって話

ウヒョ〜〜〜ボルテたのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!でも全然上手くならね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
周りが20S粘着インペとか高難易度の話をしている人が多い中で私は17クリア挑戦中の赤ちゃんスカーレットで惨めになるゥゥゥ〜〜〜〜〜ウヒョ〜〜〜〜〜!!!!!

はい、とても辛いです。
19や20とは行かなくとも17や18の話がしたいです。

タイトルの通り私は元々Ⅱ〜Ⅳの初期あたりまでボルテをやっていました。以下腕前。

・最高段位は麗華
・旧15はラスコンに挑戦する資格が取れたがボッコボコにされて「二度とやるかこんなもん!!!」と逆ギレする程度にはクリアしていた
・ちなみに初クリアは香港赤
・旧15帯はトーホリとかパニホリ赤とか直角成分強めの譜面がクリアは安定していた
・つまみと鍵盤、どちらかに過剰に偏ってたら即死。大宇宙赤は手も足も出なかったしフェアリー赤も900行ったか行ってない状態でクリアしたし……


リア友やe-AMUSEMENTやTwitterのフォロワーが軒並み上手い人ばかりなので、「すげえなぁ……」と羨望の目を向ける日々でした。
それは今も昔も変わりませんが。

2017年の夏辺りから5年くらい体調不良や別ジャンルにハマったのが主な理由でゲーセンに行く機会がほとんど無くなったのですが、ふとやりたくなったので久々にやったらま〜〜〜色々と親切設計になっててびっくらこきました。
パセリで全曲保証とハードゲージ凸り放題って何!?

復帰後最古のリザルト(多分) 今は978〜9辺りだった気がします
打鍵音を聴きながら叩くやり方をイヤホン片側のみ装着形式で試した結果 アドバイスくれた友人サンクス
Ⅲ時代からクリアしたかった曲でした こっから17クリアが少しずつ増えてきた
これはカードコネクト一発目で出た烈風刀


そしてダラダラやり続けてスカーレットまで行きました。

2年くらいシアンで立ち往生していた分、スカーレットになった時は達成感が凄かったです。
それと同時にボルフォースの伸びも牛歩になりましたがこれからも頑張ります。目指せコーラル。

おまけ:現時点での実力の目安

ボルフォース対象曲


17クリア①
17クリア②
17クリア③


これ伸びるんじゃね?orクリア出来んじゃね?というご意見お待ちしています。
特に17は5chの非公式難易度表を見ながら手探り状態でやっているので喉から触手が出るほどに欲しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?