見出し画像

帝王切開後の普通分娩

私は双子の時

超緊急帝王切開となり

双子を帝王切開で出産しました。

次の子どもの時

もし望むなら1年以上空けてから妊娠することを言われました。

そして、出来るなら不妊手術をするように言われましたが

今回1年後に妊娠となったので

普通分娩することになりました。

そこで問題は

帝王切開後はほとんど前回そこで出産しているなど色々な条件をクリア出来てない場合は

普通分娩は受け入れてもらえませんでした。

まずは、片っ端から受け入れてくれる病院を探しましたが

都内はほぼダメでした。

血液型の問題や前回の妊娠の経過は良好だったが生まれる時の投薬時アレルギー問題もあり

危ないからと受け入れ拒否状態でした。

今回は、埼玉県三郷市にある産院で縁があって出産することになりました。

ここは、双子でも無痛分娩で出産出来るようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?