高3開始)登校準備期間

子すずめは学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校の通学コース生でこの春高校3年生になりました。2022年4月からN高オンリー、N高純正品です。

子すずめは今年度の自分のメンターが誰になるのかを早く知りたいこと、他の通学コース生と久しぶりに会いたいこと、などなどの理由から、24年度からの新入生の登校準備期間にもオールで参戦、「何回自己紹介したのかわからないほど自己紹介してきた」そうです。先輩ヅラを吹かせまくって来たようです。

登校準備期間中は半日だけなので、午後は自由。普段の日は夕方から通塾…予備校とか画塾とか、習い事とかバイトがある[昨年度から継続して通学コースに在籍している子(クラスメイト)]と午後の4時間くらいを一緒に自由に過ごすことができる貴重な期間です。

マクドでハンバーガーをテイクアウトして公園でピクニックしたり、サイゼでミラノドリア食べつつドリンクバーでお腹をたぽたぽにしたり、入場料がかかる施設へ生徒証提示で高校生料金で入館して、プラネタリウム見に行ったり、植物園へと遅咲きの桜を見に行ったり、どこぞの展望台に上ったり、アオハル三昧だったようです。

子すずめは今まで貯めたバイト代を今こそ放出するタイミングだ!と心を決めて、遊ぶカネとして使っていたらしいです。「いやーーーー、溶けていったね、おカネ。でもこういうばかばかしいことをしておくと、これからの受験シーズンに頑張るための燃料になると思ったから使っちゃったよ…」だそうです。

「このタイミングで、スイパラに行かなかったの?一回行ってみたいって言ってなかったっけ、スイーツ食べ放題?スイパラ、スイーツだけじゃなくてカレーとかポテトとか腹にたまるものも食べられるらしいよ?」
「ああああー、その選択肢があったか!気づかなかった!」

ありがたいことに、子すずめが一緒に遊ぶ子たちは食べ物の好みがまあまあ似ていて、何かの行事の打ち上げで行くのは焼肉食べ放題(←この頻度が高い)、しゃぶしゃぶ食べ放題、野菜料理のビュッフェ、などなどだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?