高3の1Q)子すずめ、金貸しになる

子すずめは学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校の通学コース生でこの春高校3年生になりました。2022年4月からN高オンリー、N高純正品です。

家族と共有してるカレンダーアプリに、子すずめが「●●へ貸したお金請求」と予定(リマインダー?)という予定を組み込んでいました。はて?これは何だろう?と思っていたら。

4月中旬のまだ正式登校が始まっていない登校準備期間の放課後に食べ放題行ったり等していた時に、「参加したいけど今日お金の持ち合わせがない。3000円ほど貸して」と頼まれ、子すずめはお金を貸したらしい。

「あの子ねー、バイト代支給日が毎月〇日だって聞いてたので、すぐに返してもらうんじゃなくて、6月の〇日に返してもらうことで合意した。6月には私もお金が無くなってる頃だから、必要な時に時間差で貸したお金が返って来るシステムにした。ドジャースと契約した時の大谷さんの契約金の受け取り方を真似てみた。もちろん金利は取らないよ」

とのこと。大谷さんから学んだのはそこかい?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?