高2の4Q終了)通学キャンパス卒業生を送る会

子すずめは学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校の通学コース生でこの春高校2年生になりました。2022年4月からN高オンリー、N高純正品です。4月から高3、受験生になります。

先日4Qが終了し、翌日に通学キャンパスの卒業生を送る会がありました。まあ…N高通学コース生の同じキャンパス所属の生徒たちの卒業式みたいなもので、子すずめは送辞を仰せつかったそうなんですが…

卒業生を送る会の1週間前から、「卒業しちゃう先輩とピザ食べに行く」とか「卒業しちゃう先輩と焼肉食べ放題行ってくる」とか帰宅が遅くなるという連絡がタイムツリーに入力されていたので、送辞の文章大丈夫なのか?と思っていたら、ChatGPTという現代の技術や文筆活動している同級生、下級生の智慧をお借りして何とか送辞の文言は作ったそうです。キャンパス長のチェックもいただき、文章は何とか完成していると言っていました。お前は送辞を読むだけのアナウンサーか!とつっこみたい所ですが、まあ在校生の智慧を結集した[チームプレー送辞]なんでしょうね…それはそれでいいんじゃない?と思っておりました。

通学キャンパス卒業生を送る会当日。子すずめは涙で…尊敬する先輩とお別れする寂しさで泣けてきてしまい、送辞アナウンサーのくせに嗚咽交じり鼻水交じりのエモーショナルで聞きづらいスピーチをかましてしまったらしく…

お世話になった卒業生の皆様、晴れの式典でlow performanceな送辞しか読めない在校生が送辞をしてしまって申し訳ない!それだけ卒業生の皆様との日々が子すずめにとってはpreciousだったということで、笑っていただけたら…

卒業生を送る会当日も、[卒業生とご飯行く祭]は絶賛開催中で、ケーキバイキングに行って、カラオケ行って、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたらしいです。バイト代が溶けていったけれども、pricelessな時間だったとのことです。

なお、卒業生を送る会にいた卒業生の服装は、割合の多い順に、スーツ>N高S高制服>普段着の地味な色味の服、だったそうです。ちなみに子すずめは「卒業生を送る会って何着ればいいんだー?制服持ってねー!受験で面接がある所を受けるかもしれないからHoneysの黒いジャケットかUNIQLOジャケットを買う」と卒業生を送る会の3日前に某ショッピングモールに買いに行ってました。子すずめはN高の学生証ピンバッジ、ネクタイ、リボンタイだけ購入して、なんちゃって制服は着ることもありますが、純正品の制服は持っていません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?