見出し画像

【弁当マニアも思わずうなる】行列ができる「旬八弁当」にせまる!

こんにちは。スタートアップに少額からエンジェル投資できる「イークラウド」の高橋です。

現在イークラウドにて都市型八百屋「旬八青果店」を運営する株式会社アグリゲートさんがクラウドファンディングを実施中です。

今回はその旬八青果店の名物の一つでファンも多い「旬八弁当」についてレポートしたいと思います。

ランチタイムに行列?旬八弁当とは!?

旬八青果店はその名前のとおり、青果を売っている八百屋さんなのですが、旬の美味しい野菜を使ったお弁当がとーーっても美味しくて人気なんです!

旬八青果店(目黒警察署前店)

色んなメディアで取り上げられたり…

ランチタイムには長い行列ができることも…!

旬八キッチン(天王洲店)のランチタイムの様子。次々弁当が手に取られていきます。

野菜を理解している八百屋だからできる弁当

旬八弁当では、八百屋だからこそできる素材の良さが引き立つように調理された旬の野菜を楽しむことができます。

また、商品として加工される際に出る「美味しいけれど形の良くない端材部分」を積極的に使用しているため、肉やお魚が「ドンッ」と乗っている割に、毎日食べられるような価格を実現できているとのことです。

彩鮮やかな旬八弁当。毎日数種類のお弁当が店頭に並びます。

公式Twitterではこんなかたちで毎週のメニューが公開されています。どれもこれもおいしそう😋オフィスが近くにある方は羨ましいですね。

旬八弁当食べてみた

どれどれ…ということで、私高橋自身も旬八弁当を食べてみました。
お昼過ぎていたので、残りわずかでしたが、どうにか弁当をゲット!

私が選んだのは「お魚西京焼き弁(ブリ)」

ご飯の上にブリがどかっと乗っていて、これだけでも満足度が高いのですが、やっぱりお楽しみは右上にある大ぶりな野菜。

「所詮野菜は野菜でしょ、君は脇役なのよ、こんなに場所とっちゃって・・」と思いながら、パクっといただくと、

「すいませんでした!めちゃくちゃ美味い!」(語彙)

旨みなのかなんなのか、なんかとても甘く感じます。噛むと野菜の甘みがじゅわっとする感じ。

好きなものは最後までとっておくタイプですが、野菜を最後までとっておいて、最後にじっくり味わいながらいただきました。



…帰りには旬八でのお買い物も楽しませていただきました。
普段あまり見ない野菜があったり、手書きPOPで美味しい食べ方が書いてあったりで買い物もとても楽しい!

とうもろこしや、旬の桃、沢山のお値打ち品を購入
(子供が喜んでほとんど全部食べらてしまいました…)

旬八弁当を手がけるアグリゲートさんが株主を募集!

旬八青果店を運営し、旬八弁当を手がける株式会社アグリゲートさんが、現在株主を募集する「株式投資型クラウドファンディング」に挑戦中です。

株主となった方には旬八をさらに楽しめる優待や特典がついていますので、ご興味のある方はぜひ一度案件ページをご覧になってください!

店舗やオンラインストアでの買い物が楽しめる株主向け優待割引のほか
旬八の野菜果物セットや厳選果物ギフトが受け取れる特典も

募集期間は2023年8月8日〜8月28日となっております。
※上限募集額に達した場合は早期終了する場合もございます

旬八青果店についてご興味を持った方へ

別のメンバーが旬八青果店での買い物にもチャレンジしているので、こちらも是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?