見出し画像

ツーデーマーチ

こんにちは、白椋です。
飯能新緑ツーデーマーチというイベントがあったので参加させていただきました!

普段から散歩はしているのですが、近所をぐるぐるしていて歩きならばできそう…と思い1日目は10kmコースを歩きました。

たくさんの人の後を着いていきながらとぽとぽゆっくり歩くと山道が登場。
足元が泥だらけの道だったり、砂利道だったりと忙しく転ばないように慎重に歩きました。

道は険しいですが風と鳥たちの歌声が心地よくて癒されました。
水分補給をしつつ進んで行くととても大きな湖が見えてきました。宮沢湖です。風が水面を優しく撫でるように吹いていたのでとても気持ちがよかったです。
さらに進んで行くとムーミンパークがありました。
コースから外れて見に行きたかったですねぇ…。

さてさてムーミンパークに別れを告げて先に進みました。険しい道が私の体力を奪っていきます。ながーい階段は本当にキツかったです。
それからずっと歩いていくと山ともお別れ。
山の中は涼しくて心地よかったのですが、住宅街を歩き始めるとギラギラ太陽が眩しくてサングラスが外せなかったです。

そしてなんとかゴール。大体4時間かかりました。
もっとかかると思っていましたので驚きました。
完歩証をいただき、達成感でハイになりました。
疲れてクタクタだったので食事してホテルに戻って2日に備えて眠りました。

朝起きてストレッチをしていたら筋肉痛になっていて満足に伸ばすことができないくらい痛かったです。
朝食をいただき、2日目も頑張るぞと歩き始めました。
しかし筋肉痛が辛かったので10kmコースから5kmコースに変更して、2日目は5kmに挑みました。

進んでいると大きなヘビがいたので驚きました。多分ヘビも驚いたでしょうね…。私は緊張しながら山道を歩きました。
山道を登っていくと天覧山につきました。
眺めが良かったですがヘビを見てしまったので内心早く山を降りたかったです。ヘビコワイ。

川原にはバーベキューや水遊びをしている人たちがいて賑やかでした。
川の流れる音に耳を傾けて進みました。
歩いているとどんどん脚が痛くなってきてペースが落ちました。
5kmコースも途中で投げ出したくなりましたが完歩証が欲しくて歩き続け無事ゴールしました。

2時間かかりました。
それでもゴールした時の達成感はとても大きかったです。もっと体力をつけたいな…。
来年も参加したいと思いました。

完歩イェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?