見出し画像

【旅・写真/約20枚】🇫🇷『Peterborough/ピーターバラ』:『イギリスの「飯不味い」は大嘘』&「ノッティングヒルの恋人の舞台」



『イギリスNO1のカフェ- 優勝歴あり-』

店舗:ホイット モア ティールーム/「Whitmore Tea Room」
地域:ケエレ/Keele

キール カフェ

「本場でやっぱりこの食べ方しないとねー♪」



Peterborough/ピーターバラ

ロンドン サルサ

ピーターバラ 公園

ピーターばら 公演

ピーターバラ 教会

ピーターバラ 墓

ピーターバラ 境界

【動画】ピーターバラ大聖堂と都市

・ノルマン様式の中で最も美しいと言われている大聖堂
・ 655年に教会として設立
・破壊・火災などを経て12世紀に再建されたのが現在の大聖堂だそ



Notting Hil/ノッティングヒルの恋人の舞台

ロンドン ノッティングヒルさつ


ボートン オン ザ ウォーター / Bourton on the Water

ロンドン 公演 川 IMG_5757


ロンドン/LONDON

ロンドン

ロンドン アイ

ロンドン ハリーポッター

「ハリーポッターの駅」

ロンドン 駅 はりーポッター

「ハリーポッターやわ♪」

ロンドン 劇

『一公演・約2000円』あらゆる舞台を格安で見れるなんて"素敵すぎる‼︎"


ロンドン 公演 丘とtell

ロンドン  川 公園

ロンドン 公園

ロンドン 公演

ロンドン 公演 氷

ロンドン 公園 雪

ロンドン 夜景


『世界の食通の決まり文句』
-イギリスの中華料理を死ぬまでに1回は食っておけ-

ロンドン 中華

ロンドン 中華1

『おいしさに感動してしまった』

▶︎英語メニューがない中国語メニューのみあるようなお店をねらう
現地の中国人しか行かないような店に入ること

▶︎日本では、職業柄(勉強のため)
給料のほぼ全てを外食に費やしてましたが、
(最高級レストラン〜下町のお店まで)。
この味は日本では絶対に出会えないと確信してます。

こんな強気の『辛さ』で提供したら、
某サイトで、好みに合わなかった人たちが気軽に
「不味い」と連呼して、優良美食店を潰しますから

▶︎ちなみに僕は「辛いのが超苦手」でした。
しかし、この日以降辛いものが好きになれました。
(*体調は崩しますがww)



『イギリスの「飯不味い」は大嘘』

▶︎最高品質の素材
国で管理された最高品質の『肉&野菜』〜オーガニック〜
がスーパーに並びます。そして、とてつもなく安い。
例:豚ロース2kg/800円、ラムの足1本/2500円、鶏肉1羽/500円

▶︎全世界のスパイスが手に入る
全世界のイギリス民が各々の母国料理を完全再現できる。
こんな店はイギリスでしか出会ったことがない。

▶︎手作りソース〜固形スープじゃない〜
イギリスの伝統『サンデーロースト』
その際に、「ロースト料理」を頼むとついてくる『グレービーソース』

ほとんどの店がクノールのような固形スープ/化学調味料は使わず、
手作りの"グレービーソース"にて提供してくれる。

ワインが入っていたり、ローストオニオンだったり、スパイスが入っていたり、亭主によって味が違い、その違いがその店の個性となる
※グレービーソース:肉汁を煮詰めてつくるソース

『サンデーロースト』ロンドンのレストラン

ロンドン サンデーロースト

ロンドン 食事


『サンデーロースト』
▶︎日曜日のみにイギリス中のパブで用意してくれる。
その店その店の、「渾身のロースト料理」を提供してくれる。

▶︎ちゃんと探して、予約すれば、『感動(思い出補正も誇張なし)の「美味」』に出会えます。※上記写真なら1皿1000円ほど

▶︎[由来:Public/公共▷PUB/パブ] 
イギリス国民は日曜日にパブで過ごすことがならわし。なんせ、
「公共の場の"パブ"」。都心で日曜日に空き席がある店なんて
大体まずい。しかし、予約をしてでも行きたい店には感動がある。

画像30

画像31

画像32

画像33

ロンドン モーニング そyくじ

『イングリッシュ マフィン』
イギリスのモーニング料理の定番。。。ちょっと重いww
帰りにスーパーでサラダを買えばええや♪


路上パフォーマンス -1日1万円稼ぐ-

オレ

路上パフォーマンス ユニクロ

路上パファーマンスj

旅中ひょんなことから、全財産が無くなりました。
とりあえず、始めた路上パフォーマンス(筆ペン)で
費用を稼ぎ、野宿やホームステイを繰り返しながら、旅を続けました。

世界中の人たちの力を借りて、テーマを変えず、
世界を巡ってきました。


【動画】イギリスにて「路上パフォーマンス」



国別のリスト 
🇵🇭🇺🇸🇨🇦🇲🇽🇯🇲🇨🇺🇬🇧🇫🇷🇧🇪🇳🇱🇦🇹🇨🇿🇭🇺🇧🇬🇮🇱🇪🇬🇿🇦🇳🇦🇹🇭🇻🇳🏴🇮🇪https://note.com/ecozy/n/na879a5744f14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?