見出し画像

自然体験はおうちでも◎

こんにちは。一般社団法人エコティかわねです。

noteに登録してから約半月経ってしまいましたが、初めての投稿です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私たちは普段、静岡県の川根本町(かわねほんちょう)という山に囲まれた町で、自然体験を提供している団体です。

川根本町・・・という名前を知らなくても、こちらの奥大井湖上駅・夢の吊り橋の写真を見たことがある方もいるのではないでしょうか。

画像5

初夏の奥大井湖上駅↑

画像6

紅葉シーズンの夢の吊り橋↑


観光地でもあるこの町ですが、自然もまた豊かで美しい町です。

私たちはこの町で、この町に住む・関わってくれる方たちと一緒に、自然体験をテーマにした体験イベントを企画しています。

画像7

春~秋は、長島ダムの湖面を利用してカヤック体験を。

カヤックで湖面から奥大井湖上駅を眺める

経験者向けには、ちょっぴり遠出して、先ほどの奥大井湖上駅の下を通るコースもご案内しています。

コサメビタキ

年4回のバードウォッチングや・・・

画像3

季節を感じる登山

画像4

親子で楽しめる昆虫観察。


いつもなら、他にもたくさんイベントを用意してお待ちしていますが、何しろ今回の新型コロナウイルス。

小さい町にもし、感染症が広がったら・・・。

どこも抱える問題は同じかと思いますが、こちらの観点から、当法人もしばらくの間はイベントをお休みすることにしました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントは開催することはできないけど、どうしたら良いかな。

仲間たちで考えた上で、エコティかわねではWebショップを立ち上げることにしました。

今は、どうぞ川根においでください!とは言えないけれど、川根の自然を皆さんのお手元にお届けして、楽しんでもらうことはできるかもしれない。

本当だったら川根に来て、肌で、音で、食で、体験・体感してもらう、川根のストーリーをお届けしたい。

できあがったのサイトがこちらのKawane Storiesです。

ウェブショップ

長くなってしまいましたが、このnoteでは主にショップのこと、またはショップに限らず仲間たちのこと、川根の魅力にまつわる『ストーリー』を紹介していきたいと思っています。


これからどうぞ、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?