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#知識創造プリンシプルコンソーシアム

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特別オンラインセッション「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」第2回 仙石太郎(株式会社リワイヤード代表)「チェンジマネジメントの極意」

2021年6月28日 (月)19時より、多摩大学大学院MBA特別公開セミナーとして、第二回の特別オンラインセッションを開催致しました。 登壇者は前回(5月27日開催)に引き続き「ダイナモ人を呼び起こせ」の共著者の3人が務めました。 二回目のテーマ「ダイナモを活かす経営にかわるために」です。 企業改革を実現するうえで最大のチャレンジは、よい戦略をつくることではなく、人々が新しい働き方を進んで受け入れ、ポジティブに変わる手助けをすることではないでしょうか? 変革(チェンジ)マネジメントについて、仙石太郎(リワイヤード代表)が話します。 ※「企業変革をリードする新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ」(2021)日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4296109065/ ※多摩大学大学院MBA特別公開セミナー〔第二回 開催:2021年6月28日より〕

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特別オンラインセッション「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」第2回 荻原直紀(ナレッジ・アソシエイツ・ジャパン代表)「知の基盤を革新せよ」

2021年6月28日 (月)19時より、多摩大学大学院MBA特別公開セミナーとして、第二回の特別オンラインセッションを開催致しました。 登壇者は前回(5月27日開催)に引き続き「ダイナモ人を呼び起こせ」の共著者の3人が務めました。 二回目のテーマ「ダイナモを活かす経営にかわるために」です。 ナレッジマネジメントを経営の中核基盤として本気で整備してこなかったツケを、日本企業が払わされている現状に対して、荻原直紀(ナレッジ・アソシエイツ・ジャパン代表)は、知識経済社会を生き抜くために、今こそ『知の基盤を革新せよ』と主張します。 ※「企業変革をリードする新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ」(2021)日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4296109065/ ※多摩大学大学院MBA特別公開セミナー〔第二回 開催:2021年6月28日より〕

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特別オンラインセッション「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」第2回「ダイナモを活かす経営に変わるために」紺野登 動画公開! PART2

多摩大学大学院MBA特別公開セミナーとして、第二回の特別オンラインセッションを開催致しました。 登壇者は前回(5月27日開催)に引き続き「ダイナモ人を呼び起こせ」の共著者の3人が務めました。 二回目のテーマ「ダイナモを活かす経営にかわるために」です。 紺野登教授による『知識創造のプリンシプル』についてのオープニングトークをお聴きください。 いまや、どこの企業/組織もイノベーションの重要性を認識し、若手主体の新規事業開発プログラム、場づくりに取り組んでいます。しかし、古い経営システムのうえに無理に接ぎ木をしているような状況です。 ※「企業変革をリードする新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ」(2021)日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4296109065/ ※多摩大学大学院MBA特別公開セミナー〔第二回 開催:2021年6月28日より〕

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特別オンラインセッション「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」動画公開! PART3

2021年5月27日に多摩大学大学院の特別オンラインセッションとして開催された「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」の前編の動画です。 『ダイナモを育み、活かす経営はなぜ大切か』について、3人の共著者が語ります。 PART3:共著者でエコシスラボパートナーの仙石太郎が語ります。 知識経済社会の主役はスキルワーカーではなく、自ら問いを立て、解決に向けて高質な知を生み出すナレッジワーカーです。本書で採りあげるダイナモはナレッジワーカーの一種ですが、本来の意味は”発電機”です。なぜダイナモが重要なのか、ダイナモとはどういう人を指すのかを仙石太郎が紹介します。 「企業変革をリードする新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ」(2021)日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4296109065/

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特別オンラインセッション「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」動画公開! PART2

2021年5月27日に多摩大学大学院の特別オンラインセッションとして開催された「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」の前編の動画です。 『ダイナモを育み、活かす経営はなぜ大切か』について、3人の共著者が語ります。 PART2:共著者でエコシスラボパートナーの荻原直紀が語ります。 効率性競争から創造性競争に時代がシフトしたにも関わらず、イノベティブなアイデアが生まれない日本企業。 失われた平成の30年間で日本企業に何が起きていたのか? 上司の指示に忠実な社員を重用し、本質的な問いかけをしたり、信念を持って意見を述べ行動する人材をないがしろにしてきたことで、組織のダイナミズムを失ったしまったのではないか? 「企業変革をリードする新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ」(2021)日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4296109065/

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特別オンラインセッション「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」動画公開! PART1

2021年5月27日に多摩大学大学院の特別オンラインセッションとして開催された「イノベーション創出のカギ ダイナモ人を呼び起こせ」の前編の動画です。 『ダイナモを育み、活かす経営はなぜ大切か』について、3人の共著者が語ります。 PART1:イントロダクションに登場するのはエコシスラボ代表の紺野登です。 「企業変革をリードする新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ」(2021)日経BP社 https://www.amazon.co.jp/dp/4296109065/