Twitterという会社はボランティアか

Twitter is inside jokes. Twitter is fun for all kinds of reasons that involve how different it is from Facebook and Instagram. But the content on Twitter is not as obviously monetizeable. The experience on Twitter is not as obviously monetizeable. It's chuckleheads like us tweeting out charts. It was more political news. I guess there's still some, but we're kind of over that now. But it's news. It's things that are happening today. And it's a way to occupy yourself in your free moments.

Twitterはジョークの中にあります。ツイッターは、FacebookやInstagramとの違いに関わる様々な理由で楽しいものです。しかし、Twitterのコンテンツは、明らかに収益化できるものではありません。Twitterでの体験は、明らかに収益化できるものではありません。私たちのようなおバカさんがチャートをつぶやいています。もっと政治的なニュースが多かったですね。今でも多少はあると思いますが、もう終わったようなものです。しかし、それはニュースです。今日起こっていることです。そしてそれは、自由な時間を過ごすための手段でもある。

https://finance.yahoo.com/video/twitter-q1-earnings-report-134535156.html


Twitterの決算発表に関するコメント中から、おもしろい箇所を引用しました。


私はTwitterが大好きです。

そして、多くの人が、情報収集ツールのために使っているようです。


私を含め、それらの人にとって大きなバリューがあります。


しかし、FBやGOOGLEと違い、広告ビジネスとして弱いです。これは決算報告に現れています。

そのことを嫌って、決算発表後、10%以上株価が急落しました。


今後、利益を上げられるようにできるとは考えにくいですが、秘策を考え中とのことです。


有料会員制にして、広告を表示させないという機能を付けるのがいいのではないかと私も思うのですが、やらない理由はあるのでしょうか。

ドーシーCEOに聞いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?