見出し画像

インドへ行ってみたい

あけましておめでとう。

海外経験は比較的豊富にあるけど、実は行ったことのある国はヨーロッパばかり。アジアも行ってみたいと思いつつ、知り合いやエキゾチック感を求めてヨーロッパになってしまう。

その中でも、インドは独特なイメージがあり、とても興味がある。

旅人の間では、
インドは好き嫌いがはっきり別れる、とよく聞いていた。

ハマる人は何度もインドに戻るほどハマるし、嫌いな人は数日持たずに離れたくなるそう。

カレーが好きだし、ベジタリアンがほとんどだし、ガンジーが好きなのもある。牛も象もかわいいし、ダルシムは手足伸びるし。

急だけど、ガンジー言葉でお気に入りがあるので紹介したい。

国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。

懸念点としては、人混み。インドって確か人口世界第二位だっだかな。

日本とは価値観も何もかも違うんだろう。とにかく何かインスパイアされること間違いなしな感じがあるので、いつか行ってみたい。
お金はない。

#行った国行ってみたい国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?