見出し画像

小汗をかくほど楽しみました!

ラジオ仲間の野村富美江ちゃんと行ってきました!
2人とも取材グセが出そうになりながら「これは仕事じゃないから手放しで楽しもう!」と撮影したのがコレ。あ..........

アクティブさを出したくて足を上げたけど…予想以上に上がらず。運動不足を痛感しながらミュージアムへ。

エントランス

事前予約が必要なのでお気をつけを。

検温、消毒して入場しました。入ってすぐ目に入るこちら

小中学生たちが手がけたオブジェ。この前でチケットを持って撮影したいフーミンは希望していたのですが、感染予防のためチケットはいただけず、仕方なく...

セーターの文字に願いを込めて撮影。

話題の体験コーナー

感染予防で体験できないものもありますが、充分楽しめました。

トーチ撮影

TOKYO2020のトーチで記念撮影

クーベルタンさん、今の状況を見てあなたはどう思いますか?どんな言葉を投げかけてくれますか? 

「スポーツを通して心身を向上させ、さらには文化・国籍など様々な差異を超え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって理解し合うことで、平和でよりよい世界の実現に貢献する」by 近代オリンピックの父 ピエール・ド・クーベルタン

【日本オリンピックミュージアム】

東京都新宿区霞ヶ丘町4番2号   
10:00~17:00 (最終受付16:00)
休館: : 月曜日

□ 東京メトロ銀座線 外苑前駅(3番出口)徒歩5分
□ 都営大江戸線国立競技場駅(A2番出口)徒歩10分
□ JR中央線・総武線(各停)千駄ヶ谷駅/信濃町駅 徒歩12分

事前予約サイト

https://japan-olympicmuseum.jp/jp/reopen/

【音声配信しました】

stand.fmにこの内容と不適切発言について語りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?