見出し画像

お笑いを見に東京へ

1日目
新幹線で行こうかとも思ったが、あまりにお金がないので夜行バスで梅田駅から新宿駅へ向かう。以前4列シートの夜行バスを利用した際、狭いし何回も起こされるしで最悪の思いをしたので今回は3列シートのバスを選択。車内灯で快適な睡眠が妨害されないように直前に買ったアイマスクも着用。「さあ、ぐっすり眠るぞ〜」と思い座席を後ろに倒した途端、後ろの人が私の席を「ドンッ」と殴ってきた。は?なんやねんコイツと思ったがトラブルになると面倒なので結局デフォルトの角度で眠りについた。
朝5時半にあまりの腰痛と尻痛で起きた。まだ若いから我慢できた。水曜どうでしょうでバスに乗りまくっていた大泉洋と鈴井さんは凄すぎる。

泊めてもらう約束をした友達の家にまずは荷物を置かせてもらった。彼は実家が金持ちだが、一人暮らしの部屋は狭かった。「これが全国で唯一人口が増え続けているTokyoか」と思った。
朝からその友人と映画を見に行った。「Chime」と「Fallguy」をみた。愚痴や面白かったシーンを言い合った。
その次にハードコアチョコレートに行き、映画泥棒Tシャツを買った。最高のデザインで、久々にいい買い物ができた。

そのあと1人で「夏ネーター2024 大玉スイカ編」を見に行った。(友人はお笑いに興味がないので)
真空ジェシカ、キャプテンバイソンをはじめとした人力舎の芸人が好きなので、最高のライブだった。ラジ父でいじられまくっているゆってぃさんのネタを生で見れて良かった。

2日目
2日目も友人と遊ぶ予定だったが、10時になっても寝ているので痺れを切らして1人で観光することにした。

まずは紀伊国屋書店新宿本店に向かった。ゲリラ豪雨でめちゃくちゃ濡れた上に土地勘がないので迷いまくったので朝から酷い思いをした。
しかし、大阪でおそらく一番でかい茶屋町のジュンク堂書店でも売ってなかった「おざなり君」「漫画家入門」(ともに浅野いにお)を発見したので買った。他にも西村ツチカの漫画や気になっていた小説を買った。(大阪で買えばいいのに)

次に中野のまんだらけに行った。ここで大橋裕之や浅野いにおなどの漫画を買った。まだ昼なのに荷物が重すぎて泣きそうだった。

このあとは特に行きたいところがなかったので高橋是清記念公園やでかめの神社に行った。

日本財政を支えてくれてありがとう

東京旅行の最後の思い出に「KーPROサマーナイトカーニバル」を観た。ダウ90000や春とヒコーキなど好きな芸人を観れて良かった。あんなにテレビでて忙しいであろう東京ホテイソンやウエストランドのネタがめちゃくちゃ面白かったのが衝撃だった。

隙間から微笑むぐんぴぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?