見出し画像

知らないところにも突っ込んでいく

知らない場所に行ったり、
知らない人に会ったり、
知らないことをしたり。

……どれも、ちょっと勇気のいること。

でも、きっと後でこう思うはず。
「勇気を出して良かった」

間違いない。

勇気を出すのに時間がかかったことさえも忘れてしまうくらい、
きっと自分は喜んでいて、その勇気に感謝している。

世界には、まだ見たことも聞いたこともないような、素晴らしいものが待っている。

あたりまえのことかもしれないけれど、
改めてこうして言葉にするとシンプルに素敵で、けっこう好きなフレーズです。

自分の人生を切り開くのは自分しかいないなら、
知らないところにも突っ込んでいかないと、その「素晴らしいもの」にも出会えない。

もし突っ込んでいって違うなと思えば、忘れてしまえばいいし、
なにか良いものを得たり、素晴らしいものに出会うことができたなら、素直に喜べばいい。

そうやって繰り返していく中で、
本当に出会って良かったと思ういくつかのものに出会うのだと思います。

まずは、気になるなという自分のちょっとした反応に気づいてあげる。

そして、それを無視しないで、すくってあげる。

「じゃあここはひとつ、突っ込んでみようか」なんて。

そうしていると、もっと自分のことを知ることができるし、
自分の本当に求めているような心地の良い場所や素敵な仲間に出会えるのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?