見出し画像

7月期の総括&反省会→8月期の予定

皆様、お盆休みですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年はコロナ解禁の夏になったので、色々な催し物も解禁となりましたが、コロナも猛威をふるっていてエコケコは戦々恐々としております。早く安心して、花火大会も見に行けるように願うばかりです。

さて、7月期は私事ではありますが、家庭内のことで色々あった大変な月でした。そのことにより、NFTに割けた時間があまりに少なくなってしまったことと、精神的に少々参ってしまったことで、NFT活動に多大な影響が出てしまいました。また、7月期に入って早々に、日韓コラボ企画に参加できることが分かり、予定の変更を大幅にした月でもありました。

NFTもようやく4か月目に突入しました。3か月の経験を踏まえて、実現可能なラインが大体分かってきたので、今月はより現実的な予定にできればと思っております。
今月の目標は、7月の遅れを取り戻すこと、計画を100%達成することです。
それでは、長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。


7月期の総括

⑴活動報告

①武器コレ、新作3~4作品リリース
#13~15までのラフは完成。ペン入れと色塗りまでできず。

②二次創作に初挑戦する
coolgirlのサマー企画に参加。openseaのオークションに初挑戦し、0.07ETHにて無事お迎え完了。

③新コレクションの開始&ギブアウェイ
当初は低価格帯のコレクションを始めようと思ってましたが、日韓コラボに参加できることが決定したため、高価格帯のFNDで新コレクションを作ることに変更。日程的にギブアウェイは見合わせたので△。
0.097ETHにて無事お迎え完了。

④武器図鑑&人物事典 #4~8までリリース
人物事典はラフまで終了。武器事典は80%くらい終了していましたが、まとめ作業まではできず。


⑵7月の反省&改善案

7月期は、私事でNFT時間を確保できず、達成できたタスクは5割程でした。また、FND参入を急遽決めたことで、確保できたNFT作業時間は、ほとんどFNDの参入のために費やした月になってしまいました。
新しい何かを立ち上げる際は、思った以上のパワーを割かないといけないので、もともとの作業が疎かになってしまいます。7月期はその事が原因でメインコレクションの供給が止まってしまいました。これが一番の反省点です。
エコケコのコレクションは現在、全てが一枚絵です。しかも一枚絵の中でも、一番時間がかかる全身絵(背景付き)を制作しております。そのため、一枚にかかる制作負担はとても重く、何か新しいタスクが発生すると作業量的に両立が困難になってしまいます。今後は、生産性がもう少し高いPFPなどのコレクションを制作することも検討しています。総仕事量がキャパオーバーにならないように、上手くバランスをとって仕事を続けていくことで、供給不足の解消を目指したいと思います。


⑶8月の予定

*武器コレクション2~3作品リリース
  #13 ハルバード
  #14 三節棍
  (#15 ウルミー)
*FND1作品リリース

人物事典 #5~8リリース 武器図鑑 #5~12リリース

*低価格帯のPFP新コレクションリリース(ヘキサ&ETH)&初ギブアウェイ
当初はヘキサとポリゴンで開始しようかと思っていましたが、ETHのガス代減少などでポリゴンの良さが激減したように思えるので、ETHではじめようと思っています。


最後までお読みいただき有難う御座いました。
まだメンタルも万全とは言い難いですが、今月は計画の100%達成を目指して努力する所存です。宜しくお願い致します!



English version

①July activity report
・Created secondary creation of coolgirlNFT. Sold at 0.07 ETH.
・Started FND. First work sold at 0.097ETH.

②Reflection and improvements
I've been so busy starting FND that the supplies of the opensea collection have stopped. It is necessary to always secure the number of works that can be sold. In order not to stop the supply of works, we would like to start a highly productive PFP collection.

③Schedule for August (8/6~9/5)
・「Cute warrior girls」#13,14 list (opensea)
・「Ecokeco-art」create 1 work (FND)
・Update 「The book of weapons」and「The book of characters
※These two documents are additional explanations of "cute warrior girls". Currently, only Japanese is supported. English will be supported in the near future.
・Consider new collections at lower prices.(opensea and HEXA)

Thank you for reading!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?