見出し画像

骨折日記②

息子が左第一肋骨疲労骨折と診断されてから、はや3か月が経った。さて、骨はつているのでしょうか?

主治医の先生は、3~4か月は、安静にしていれば少しはついてくるかな~と言っていた。その言葉を信じて、学校の体育、部活の卓球、テニスクラブもお休みして、楽しみにしていた冬休みのスキー学校も行けずに我慢した。それなのに...

左2019.12.23 右2020..2.27 (2)

結果はこちら⤴(左 前回、右 今回2か月後)

何も変わってない様な…逆に離れてないか⁇本人もかなりのショック...

すると、先生が「ん~。つかないひとは、つかないんだよね~。痛みは引いたみたいだから、軽くなら運動していいよ。」と、言ってくれた。多分、思春期の子供に運動を我慢させるのはかわいそうだと考えてくれたのだろう。元々身体も固いので、リハビリも通いながら、運動してしいくことになった

では、リハビリに通い、また3か月後期待しよう‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?