見出し画像

【ネタバレ注意】百と卍 6巻を読んだ感想

こんばんは!えこです!
なんやかんや忙しくしてたらもう間もなく梅雨です。

旧ツイッターの仕様変更で
自分のポストにツリーをつなげていくと
必然的に間引かれる仕様になり
知ってはいましたが、
ツリーつなげまくってたら
まじでインプ数が…www
(10とかなのに鍵アカ引用されてるホラー付きw)




なんか課金するのも癪に障るし

かといってこのままでは
先生の目にも届かないのでは…と思ったので
(いやまぁここらへんは自己満)

とりあえずnoteに書くことにしました。


本当はPCのほうがストレスなく
早く文字を書けるんですが
普段プライベートではほぼ触らないので
夫に怪しまれるという事になりかねないため
いま頑張ってスマホで書いています。笑


今回の感想は

紗久楽さわ先生が執筆されている
BLレーベル、onBLUEで連載中の

【百と卍】6巻です。



現在、コミックシーモアなど
一部電子書籍サイトで先行配信中で、

一般配信と紙コミックスは
明日5/24に発売されます。

6巻ですが、今回は主タイトルの
卍兄ィと百樹の話ではなく


同じくサブの中でも主要キャラの
傍若無人でこれまで周りを困らせてきた
鵺(ぬえ)の【千】さんと

かつて千さんと恋仲だった男【億政】の
生き別れた双子の兄である
【兆】さんがメインで描かれています。


ここは基本ネタバレサイトではないですが、
読んだ感想を書いていくため
多少なりとも話の流れや展開がわかるかも。

ここから下は、読了された方、
もしくはネタバレでもいいやって方のみ
お願いいたします!!








3巻で、伏線があった

伏せられた千さんの本当の名前、

今の千さんを作り上げた生い立ち含む過去、

億政とのなれそめ、彼への想い、

兆への気持ちの変化…

そして兆さんの気持ちもですね。

変わらず美麗作画で丁寧に描かれていました。




ここ数日かけて1巻から再読と、
先行配信のうちに買って読めた🥹✨

今巻も好き過ぎました...
これまで様々な人物に執着を見せていた
千さんの本当の気持ち…、



愛し愛されたいと思っていた
兆が織りなす
ヂリヂリ展開が良かった〜!



onBLUEで毎号読んでたはずなんだけど
隔月誌だからいい具合に記憶が薄れててw

コミックスも全力で楽しめました🥹💘


千さんの本名が語られるシーン鳥肌立った。笑
こういう構成考えるのも大変だろうなぁ…


ももまん以外の時代物作品にも通ずるけど
昔の話し言葉って、きっと表現が難しいよね。




わかりやすくかつ
伝えたいことを伝える魅せ方というか…



私はマンガを読んでいて
そういう「ワードセンス」的なものも
気にしたり、好きになるタイプなので



紗久楽さわ先生の言葉選びは
とてもとても好きなのです!!!!




あの千さんと兆の危うさしかない
関係性だったのがさ…

想いが通じたあとのラブラブ具合が眩しすぎた...


電子は特装版のみ販売なので
普段間違えて通常版買ってしまう
トラップもなく買えますよ!笑


特装版についてる小冊子の、

ひっそりしてるんだか
見せつけてるんだかわからん
プレイめっちゃいい〜〜〜

千さんの目ギンギンでした👁👁w


これは個人の願望なんだけど
いつか兆の姐さん女房具合?が増して

千さんの♂チクビに兆🍌擦りつけて
ド工ッチして感じる2人が見t(ry


という濡れ場も見ごたえあるシーンだった…


読後すぐにonBLUEの編集部感想フォームに
書きにいったくらい最高でしたー!!!


ここ最近、読んだあとは感想フォームある
レーベルさんなら書きにいってる!


お手紙は時間も手間もかかって

まだ子ども達も小さくて手がかかる
私の生活キャパでは難しいので、

ネットの感想フォームだけでも…と
思ってコツコツやってます!!!



そして百と卍は
次章で最後とのこと。(´;ω;`)

とても寂しいですが
最後まで物語を見守るために
引き続きonBLUEにて追っかけます!


発売おめでとうございます!!!🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?