(第7回)その他

「災害時のトイレ」
 避難所仮設トイレ、給水、汚物回収、処理の一連のサイクルを見た時に、災害時の「うんち」「おしっこ」と「処理」は、洪水や地震では、衛生、環境問題を発生する可能性が大。以下にこの問題を派生させない対策を個人、行政がとれていけるか課題は大きい。熊本地震でのこれらの対応はどうであったのでしょうか。

---------------------------------------------------------------------

防災×アウトドア、きっと参加者のみなさんもなんかしらは、お持ちだったのではないかな?少し、聞きたかったな。意識的ではなかったけど、けっか、わが家のアレも、コレモ、防災グッズぢゃん!みたいなこととか。

------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?