年間5,200分の節約術教えます

皆さんこんにちは、えこちよ☺︎です。

今日は1年間で5,200分もの時間を節約出来る方法をお伝えしたいと思います。


突然ですが、皆さんは時間が足りてますか?余ってますか?

足りないと思った方、例えば

・仕事で帰りが遅くなり十分に睡眠が取れなかったり

・時間があれば資格取得の勉強したいなーとか

・時間があればジムに行けるのになーとか

思ってませんか?

私は思ってます!

時間があれば筋トレもしたいし、Excelの勉強もしたいし、映画も観たい、なによりnoteを書く時間も欲しい‼︎笑


そんな悩みを抱えている方にオススメしたいことがあります。

【乾燥機付き洗濯機を買え!】です。

今、自宅で使ってる洗濯機に乾燥機は付いてますか?

乾燥機が付いてない人は今すぐ買ってください。この記事を見たらすぐに家電量販店に行ってください。


それでは、なぜ乾燥機付き洗濯機を買った方がいいのか、理由を説明します。(ちなみに私の家族構成は妻と子ども2人の4人家族です)

私の家の洗濯物を干す時間を考えてみると、

1回あたりにかかる時間:10分

1週間に洗濯する回数:10回(週末は多くなります)

上記を1年間(52週)で計算すると、1年間で5,200分も洗濯物を干しているんです!

5,200分=86.7時間=3.6日ですよ!?

1年間で3.6日も洗濯物を干すことだけに時間を費やしてるんです。

あと何年これをやり続けますか?

私は今32歳なので、仮に85歳まで生きるとすると、53年×3.6日で190.8日も洗濯物を干すことになります。

改めて聞きます、約半年あったら何したいですか?

この買い物を安いと思うか、高いと思うか。

何か新しいことに挑戦したい!もっと自分の時間がほしい!子どもとの時間を増やしたい!などなど、思うところがある方はすぐに行動しましょう。

難しいことは何一つありません。ただ、洗濯機を買い替えるだけです。それだけで毎日の時間を増やせます。


そうは言っても...という方の為に、その他のメリットも紹介します。

・洗濯が終わると、乾燥も終わってるので時間を気にしなくていい

・干してある物の状況を気にしなくていいので、どんどん洗濯出来る

・部屋干しの必要がないので、部屋がスッキリする

・洗い忘れや生乾きがなくなり、着たい時に着たい服を着れる


メリットだらけですね。

さあ行動しましょう!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

p.s.5,200分という時間は、家族4人という設定でしたが、

1人暮らしの方でもそれなりの時間を節約出来ると思います。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?