見出し画像

向原公園の健康の森を散策してみた

朝の散歩コースに向原公園健康の森があります。屋外運動器具もあり、爽やかな新緑の時期は散策にお勧めです。

中央の芝生広場を囲むように小径が続きます。
小径には屈伸運動などができる器具が設置。
腕や肩の運動。
腕や腹筋の運動。バランス立ち。
足ツボ健康の道です。靴は脱いで歩きます。
ステップ昇降運動は高い低いが選べます。
自転車こぎ運動もできます。
広々とした芝生広場。
清潔で明るいトイレ。
小径に咲く花たち。

屋外運動器具は自分の体力に合わせてマイペースでできます。犬の散歩の方も多く見られます。ただ屋外なので虫はいますし、これからの季節暑さ対策もして下さいね。
東大和市の向原公園 健康の森のご紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?