見出し画像

2回目のnote辞めたい病がやってきた!必死に堪えて更新する理由

note辞めたい病がやってきました!前回は39日目にやってきたアレです!

前回はフォロワーが一向に増えず、悩んでいた頃ですね!笑

今?いまも一向に増えてませんよ!

ほかの人を見れば、同じ時期に始めた人でも、PVで私の20倍くらい読まれている人もいます。

また前回は、つい最近のnoteなのにバリバリSEOに引っかかっている記事のご紹介もしました。


全ては私の書き方ひとつ。

タイトル、画像、書き方、細かいことを言えばサムネイル画像、プロフィール、すべてがまだまだ足りません!

でも私は私。他は他。記事の内容も違うし、これまでの経験も違います。自分なりに日々勉強しながら継続をテーマに頑張ります。


改めて…

noteは続けるべきだと断言できます!きっと明日も普通に更新します。

なぜならばここまで発信力のあるブログ、SNSが他に見当たらないからです。いまは話題性もあるからなおさらですね!同じ記事を書いても、きっと他のブログサービスなら全然アクセスが少ないでしょう。wordpressなんてなおさら初期のころは読まれません。

同じ労力をかけても圧倒的に発信力があるのがnoteです。ほかのブログサービスに比べて、圧倒的に集客力があるとも言えます。

集客して、その後何をするのかは人それぞれですが、WEBでの活動において、集客力は最強です。

最強の場所で、どうそれが利用できるのか。まだまだデータ収集してみたいと思います!今後もよろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?