見出し画像

Apple Pencil っぽいペン

iPad mini 5 の中古品を注文。まだ届いていません😗
iPad Air5はムスメにあげようと思って。
それで、フィルムとペンはAmazonで注文しました。
そっちが先に届きましたので、使ってみることに。

RICOD STYLUS for iPad S10

そのような名前。昨日注文した時は、2083円。今日は1200円😅
Apple Pencil がペアリングしていると使えない。そっちを切ると使える。最初、すぐに壊れたのかと思いました。
筆圧感知とか無いんですけど、とても反応良く書けます。文字書きだけなら、Apple Pencil と変わらない。タップによる切り替えとか無いけど、ほとんど問題なし。充電がUSBで、iPadにくっつけるのじゃ無いけど、どうってことない。むしろ、あのひっつき充電は、使わない時に充電しにくかったので、むしろ良い。

とは言うものの、やっぱり一度はApple Pencilを使ってみないと分からないです。少なくとも、私は次のApple Pencilは無いかな?絵は下手すぎるし😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?