先週の振り返り・東京優駿(日本ダービー)2023

先週は、東京優駿(日本ダービー)の予想をしました。
東京優駿(日本ダービー)。勝ったのは、タスティエーラでした。
スローペースの中、終始5番手という好位置のポジショニング。直線では抜け出して、後続を振り切りました。前が止まりにくいCコースの馬場も味方したと思います。
私の本命ソールオリエンスは2着でした。
道中は勝ったタスティエーラの直後のポジショニング。直線でもたついた感があり、最後追い込んではきましたが、結局最後までタスティエーラの直後だったという感じです。どこまでいっても抜かすことはできない2着だったと思います。
個人的には、この馬は、展開や馬場がどうであろうとこのメンバーなら勝てると思っていました。持てる力を出し切ってはいないのかなと思います。
複勝1点でしとめられて良かったです。

今週は安田記念の予想の予定です。
今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?