見出し画像

疑問と不満あつめました

疑問と不満

  • Figmaで墨だまり?角だまり?を作る方法ないの?

  • フォントって10万とかするけど、あれまじですか?Adobeでも地味に使えないモリサワのフォントとか、筑紫AMゴシック!!!あれめっちゃ使いたい泣

  • 商用利用不可って収益化してるブログのサムネイルとかもダメ?

  • あなたのお悩み解決します!みたいな専用ダイヤル、どっかのデザイン企業はやく開設して


世の中へ

何でもかんでもサブスクにすな!それって本当に消費者に優しいの??企業だけが得してない??買い切り型復活させぇ!!

あと、学生じゃなくても25歳まで割引とかあるけど、あれ30歳までにしてほしい。20代のうちはなんでも安めに挑戦させてよ!!

まじで学生中にやればよかったこと多い。社会人まじで心身ともに余裕がない。

高校生の進路選択のとき、周りが99.9%国内の有名大学を目指してたから、それが普通やと思ってたけど、まじでそんなことに縛られず、自分のやりたいことを死ぬほど悩めば良かった。

「どこの大学に行くか」悩むんじゃなくて、「そもそも大学に行くべきなのか?」を考えるべきだった。問いが甘かった。国公立ごり押しした先生たち、見てる?????(見てない)

今、もし戻れるなら、韓国の大学で、正規留学生としてグラフィックとか、もしくはBXあたりを4年間みっちり学びたかった。。。外国語学部なんていうバカバカしく抽象的な学部なんて早くなくなればいいのに。ちゃんと手に職つけたかったよ;;

今からでも遅くないとは思ってるんだけど、なんせすぐに腐るダメダメ人間だから、デジハリ行く気にもならないし、自分で本買ってFigmaいじっても限度があるし、adobeを契約するほど月に時間をかけれないし、何からやれば力がつくのかもわからない状況になってきた。

もうどうしよう。

昨日は、ずっと疎遠の幼馴染の話を急に母親から聞かされて、興味ないつってんのに、何回も報告してくるんだけど、何??聞きたくないことを聞かせないでほしい。興味ないってば〜!!!💢

ほんと、みんな、よく頑張って生きてるよね。

就活でIT業界しか見てなかったときに、人事に悩み相談したら「それは、もう病んでるやん!!」ってめっちゃ大きい声で言われたこともなんか思い出してきた。嫌な記憶って芋づる式に思い出すよね。まあいっか。


さて、、、何を頑張れば、、、?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?