見出し画像

2023.01.14

木更津に行って、日本武尊のモニュメントに行ったら鏡張りの素材に落書きがあった。
さつきが好きです!!付き合いたい!お願いします!と。
なんて罰当たりな行為なのだと思いつつ、その切実さと、叶うわけないというある種やけっぱちな青春の風景が目に浮かんで微笑ましかった。

木更津に行ったのは車を買うためで、結構無計画に、しかし気に入っていた今はもう売っていない古い車を契約した。
古い車に乗るのはずっと憧れで、たとえば赤いサーブだったり、エンジンに合わせて揺れるミニだったり、物語の主人公が愛着を持って使うようなそんな車が欲しかった。なんとなく自分にしっくりくるそんな車が見つかったので勇気を出した。

夜は20キロ走った。20キロ走ると疲れる。肉体に感じるダメージはあまりないのだけど、だるさが全身を包む。そりゃそうかという感じだけれどカロリーを奪われ、内臓が疲れてしまう。

金策に走る必要もないのだけど、思いつきにしてはいささか高い買い物なのは間違いなく、節制を誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?