うた。

どうも、とらです。うたのひのうたを載せます。最近歌会に行けてない。むむむ。

今朝の日は昨日よりすこしこうばしく 残さず食べる食パンのみみ/題「耳」

まよなかの背骨をなぞるワンルーム わたしのくぼみにも流氷が/題「背」

今朝親があげぱんとふれんちとーすとを作ってくれました。ふれんちとーすと、砂糖殆ど入れてないって言ってたのにわたしが一人で作るとき(砂糖20グラムくらいいれる)よりあまいなと思ったのがふしぎでした。

「はなけも」、配信はあしたまでとなりました。出してくださった皆さんありがとうございます。載せようと思ったけど載せなかったうたをここで供養したいとおもいます。

わたしたち苺人ですほんとうはダイヤモンドになりたかったです

詠んでおいていうのもなんですが苺人ってなんだろうってかんじです。首から上が苺のおんなのこを想像しました。こわい。


最近スランプ、というほどのものでもないけど短歌って難しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?