先週は大和町八幡神社大盆踊り会2024行きました

エシオヴ・ニメレート(人間)です。

昨年は缶ビール関連のお手伝いしたのですが、今年はレコードコンビニさんのビールジョッキ関連を手伝いました。とはいえ、注ぐのは技術が要るので、それ以外の係をやっておりました。
とにかく暑いので、ビールの売れ行きはもの凄かったです!

休憩時間は(といっても、休憩時間を楽しむことが最重要視されているボランティアです)ケケノコ族さんや中西レモンさんやあがささんが櫓に上られている時に、盆踊りを楽しみました。

子どもの頃は何も気にしないで楽しく盆踊りやってましたが、踊れるわけでもないので大人になってからは他者の目を気にするようになり、ほとんど踊らなくなったのですが、子どもたちとの音楽活動で振り付けで踊らされたりするようになってから、半ば義務感で!?踊るようになりました。それでも楽しかったです。単純に、運動にもなりますし。(暑いですけど)

休憩終わる前に、レコードコンビニさんの売り場で加藤賢崇さんをお見かけして、我々コマツさんですか?とお声をかけてしまいました。失礼致しました。↑これを書くにあたり、Xを確認したところこんな記事が!

すみませんでした。。お声を聞いて20秒後くらいに認識できました。

座布団一枚!と思われた方はこちら