2024年7月21日(日)すみだアニソン・ナイトに出させて頂きました

隅田公園そよ風ひろばでのDJイベントにてテルミン操縦士 ニメレート号との合奏させていただきました。

ご来場くださった皆様、偶然足を止めてくださった皆様、ご関係の皆様、ありがとうございました。

これまでも、VTuber(あんまりYouTubeやっていないですが)をリアルライブ会場に出演させたことはあったのですが、私、エシオヴ・ニメレートが出演してニメレート号と一緒に演奏するのは初めてでした。(「エシオヴ・ニメレート」名義でライブ出演したのも初めてだと思います)

出演前は、遠隔でVTuberを出演させるより難易度は低いだろうと見積もっていたのですが、それは大きく違いました。

それどころか、いつかは演奏ライブもやりたいというDJイベントでの受け入れも、かなり大変でした。(皆様に大変なお手数をおかけしました。ありがとうございました。)

夏で出演時間になっても明るかったので、急遽順番変わって頂いたり、その他色々です。

chintaijinkakのライブ演奏枠が10分というのはよくあることですが、ギチギチに10分近くの映像ファイルを作っていって、6曲も演奏したのも私には珍しいことかもしれません。最初急遽決まったので、一度雨で延期になって幸いでした。

すみだアニソン・ナイトでは、盆踊り会場のようになっていたり、歌声喫茶のようになっていたりで、楽しかったです。




座布団一枚!と思われた方はこちら