見出し画像

不安・焦り・・・じわじわ

こんにちは、リョータです。

もう40代も近くなりました。

経済的にも、人間関係的にも、ほぼ何も変わらないまま
むしろ低迷している現在に不安や焦りを覚えております。

今の気持ちを書きますと、
仕事もこのままでは月に3万円の収入止まり。。

副業については、波に乗り切れていない状態ですし、
イラスト以外にもう一つ得意なことで何かをやりたい、、という気持ちが
どこかにあります。

でも具体的には何をどうするかは、決めきれず。。

とにかく足が重い、、というか動いてない。
今までやったことのあることしか動けていません。

新しいことがしたい。

何にそんなに詰まっているのでしょうか。

動き出すことができずにいます。
どうすれば動きやすくなれるんでしょうか。

簡単な動画を出しなさい。
動画を撮って、編集をしなさい。

1時間くらいでできるものを作りなさい。

そのための簡単な構成の動画を撮りなさい。
なるべくカットのいらない動画にしなさい。


なるほど。。カットのいらない動画ならやれそう。
必要な部分を探してきて、繋いで作る動画とかしんどすぎる。


友人が欲しい。

今、僕にはこれと言って友人はいない。
ディスコードに多少、、本当に僅かな時間だけやり取りを交わす人がちらほら居るだけだ。

というのも、僕が人間関係を構築することに対して消極的であるからだと思う。

気の合う仲間、楽しい時間を共有する、そうしたい。

だけれど、理想の友人関係が現在のようなかなり希薄な関係、、というのが
正直なところだから、これ以上に積極的に友人関係を構築するつもりもないのだ。

しかしながら、何かないのか!?新しい景色がみたい!
とずっと思って、感じているものだから、友人関係を更新したがる自分がいるのではないか。。。と感じている。


だから、やりたいことはやった方がいい。
全く論点がずれたところで拗れた活動を始めてしまうから。。

とりあえず、面白いか面白くないかわからんけど
YouTube上げたいなら、作ってあげるしかないのだ。

それをしたいのだ。
おもろいか、おもろくないか、、なんか知るはずもない。
やったことないのだから。。。


経済について。


僕は月収3万円。

コンスタントに毎月稼ぐ金額である。

理想は月収25〜30万円。

気にせず電気・水道・ガスを使える。
スーパーでの買い物も、いいなと思うもの

同じものでもパッケージデザインにこだわった
ちょっと高めのものを迷わずスルッと手に取れる。

そんな自由な暮らしの土台が作れる金額。


今は3万円。
だけど、僕は安心できる生活がしたいので
25〜30万円の月収が欲しい。毎月確実に収入として入ってくる。

そんなふうになりたい。

もちろん無理のない働き方で。
病気や怪我しながら働くのはもう嫌だ。


どうやったらなれるのか、予想もつかない。
今の自分からは想像つかなさすぎる。。

けど、できてる人はこの世の中にいるんだし
自分もできないことはないはず。
必ず何かあるはずだと思っている。

でも、今は想像もつかない。
わからん。。


今日はいくつ感動できただろうか?



栗駒こまる

デスクトップ用にと絵を描いた。

何か優しくて可愛いイラストを飾りたいとおもって
描いてみた。

あおぎり高校から栗駒こまるさん。

この子のパジャマスタイルが何気に好きだ。

ミツバチを彷彿とさせる色合い、デザインが素敵だと思う。

ミツバチはまず人を襲ったりしない、穏やかな性格のハチである。
かなり近づいてもブンブン音はするけど、全然攻撃はしてこない。

ハチにはレモンが合うなあ、、と単純な思いつきでデザインした。

デスクトップにしてみているが、今のところちょっと落ち着かない。

もっと自分の要望に応えられる絵が生み出せたらいいな、、と
自分のイラスト構成力、、つまり画力に

やはり期待することになった。


でも、イラストが描けると気持ちがいい。
描いている間もたのしい。

上手くいかないし、もっと観察が必要だと思ったし、
全然上手く描けてないことがありありとわかったのだが

どうしたら可愛いだろうか?を
描きながら考えるだけでも楽しい。


楽しい時間を過ごせてよかった。
感動ポイント1つできた。


リョータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?