見出し画像

【Her Odyssey】18日目

『ハートの2』

 山道をしばらく行くと、様相は一変した。
 道が歩きやすくなったのだ。石畳などで舗装されているわけではないが、それでも明らかに人の手が入っている。
 気になって確認してみると、道の両端には広く田園が作られているようだった。
 そうしてさらに歩いて行くと、人の気配も感じるようになる。

「やあ、旅人さんかい? 珍しいね」
「こんにちは。ええ、ちょっと砂漠の方から」

 優しげな声に、ボクも挨拶を返す。どうやらこのあたりに住んでいる農民だそうだ。
 彼らは旅の話をするととても喜んでくれて、今夜は一泊させてくれることになった。
 ありがたさを噛みしめながら、キィ君と共にベッドで休む。

 翌日は、お礼に少しだけ農作業を手伝わせてもらった。
 これは思ったより上手くいったし、習いながら稲穂を刈るのは存外楽しかった。

「こりゃあ、もう暫く居てくれても良いがね」

 なんて口々に言ってくれたのが嬉しくて少し困ってしまったけど。
 でも、もう行かなきゃ。ボクはまだ故郷を目指す旅の途中なのだから。


ちなみに今はこんな感じ。