見出し画像

【2022】ジャパンカップ 🔴過去の傾向🟢新馬戦1番人気1着馬🔵コンビネーション予想

昨年のジャパンカップでは、悲願の優勝をコントレイルと共に勝ち取った福永祐一騎手!
コントレイル&福永騎手の優勝に大喜びし、そしてオトコ泣きに感動した!そしてまた今年も思い出し、涙する。

2016年、シュヴァルグランとのタッグに期待をしていた福永騎手は〝この馬はG1を取れる馬〟と何度もインタビューで答えていた。が、しかしレースでは外枠に泣き、3着という結果。そして迎えた翌年2017年。シュヴァルグランはH.ボウマンとのタッグに代わり優勝を果たした。そんな砂を噛むような苦い思いを何度も繰り返し、やっと手に入れた大チャンス。期待と同時に大きくのしかかるのは計り知れないプレッシャー。そして、見事に最強コントレイルと共に優勝を成し遂げた。


〜ジャパンカップ 枠番〜


♦️予想スタイル♦️

今年のジャパンカップでは

『過去10年間の傾向』
『新馬戦1番人気1着馬』
『コンビネーション予想』

上記の3項目交えて予想したい

と思います☆

※該当馬※

・ゴールドスミス
・シャフリヤール
・ダノンベルーガ
・ユニコーンライオン
・ヴェルトライゼンテ

※該当馬※

◯デアリングタクト
◯テーオーロイヤル
シャフリヤール
ユーバーレーベン
ダノンベルーガ
ボッケリーニ
△ゴールドスミス

※外国馬はデータ不十分の為、日本馬のみ

🔴3歳馬データ(過去10年複勝圏内)🔴

★種牡馬★

ディープインパクト 5回
エピファネイア 1回
ロードカナロア 1回
キングカメハメハ 1回

★G1実績★

ダービー 3回
オークス 5回

★騎手★

C.ルメール 2回
川田 1回
福永 1回
松山 1回
津村 1回
浜中 1回
岩田康 1回

★枠番★

1枠 3回
2枠 1回
3枠 1回
4枠 1回
5枠 1回
8枠 1回


🔴中間予想

◎シャフリヤール
◯ユーバーレーベン
▲ヴェルトライゼン
▲ネオスト
★デアリングタクト
△テュネス
△グランドグローリー

《ひとこと》

今週も、予想は難解です。
現時点では、軸にするなら〝シャフリヤール〟か〝デアリングタクト〟が濃厚でしょうね。

過去の傾向では、本命に考えたいたダノンベルーガが外され、コンビネーション予想で『◯』という期待値の高い穴馬テーオーロイヤルも外されてしまい残念です。最終予想は土曜日更新する予定です。

ここから先は

0字
〝毎週、追加される記事が全て見放題〟 マガジン内の有料記事は見やすいように使いやすいように〝シンプル〟にまとめた情報のみを掲載しております。 ♦️こんな方にオススメ♦️ ・毎週の競馬が楽しみ ・予想も馬券も全く当たらない ・忙しくて予想するヒマがない ・軸馬が決まらない ・穴馬が分からない ◆毎週使える回収率アップデータを馬券購入のお供にしてみませんか⁉️ ◆単勝複勝回収率100%以上の期待度の高い馬だけを選出して記事にしています。

競馬をもっと楽しく! あなたの好きな騎手や種牡馬に回収率の高い出走馬を加えてみませんか⁉️ はじめましてエコーと申します。 単勝複勝回収率…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?