【日記】#8 必殺技といえば

ニーハオ。エコ丸です。

皆さんは必殺技といえば何を思い浮かべますか?
ふむふむ……なるほど。ありがとうございます。

聞き方が良くなかったかもしれないな。質問の前にそもそも必殺技とは何かを説明します。

必殺技とは、必ず殺す技です。物騒極まりない。
しかしここは日本。ジョン曰く日本語ムズカシイネ。そうだねジョン、日本語は難しいね。
あのねジョン。必ず殺さなくても大打撃を与える技を必殺技と呼ぶンダネ。
そうなんだネ!サンキューエコ丸!また日本語詳しくナレタヨ!

必殺技の歴史は古く、またそのバリエーションも豊富です。
実際の武術では見栄えや名前よりも相手を確実に倒す正確性と利便性が求められますし、フィクションではそれらを重視するよりも、名前のインパクトや演出の派手さが求められます。

さて、必殺技について皆さんの知識が深まってきた所でもう一度同じ質問をします。

必殺技といえば何を思い浮かべますか?


ふむふむ……なるほどなるほどそういう事ね……
ありがとうございます。普通に答えた方も、出来る限り再現しようと叫んだ方も、そもそも読んでるだけで画面の前で声を発してない常人の方もいるでしょう。

しかしですね皆さん。

不正解です!


いやそもそも『何を思い浮かべますか?』って質問に正解も不正解もないだろ?皆さんの仰る通りです。ごめんなさい、言いたかっただけです。

ですが皆さんから聞こえてくる声が『かめ◯め波』や『昇◯拳』や『バ◯ルガ・グラ◯ドン』
ばっかりだったもので……違う、違うんだワ。

本当は自分だけの必殺技を持ってるの!
皆の必殺技はそれぞれ違うはずなの!


僕が声を大にして言いたい事はこれです。これに比べると皆さんが挙げた必殺技はカスや(殆どの人に通じないネタ)。

このストレス社会で生き抜く皆さんは立派です。苦しくても立ち上がろうと努力する姿は眩しいです。
皆さんが過ごす人生は、皆さんの数だけ種類があります。皆さんが人生を過ごす上で持つ必殺技も皆さんの数だけ存在しています。
その社会に大打撃を与え立ち上がり、立派に生きていくべく、皆さん各々の必殺技をブチかまそうじゃありませんか。

よーし!早速ブチかますぞ!!!僕の必殺技の後に続け!!!皆の衆!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

退勤時タイムカードの機械の設定を
1時間遅らせてから切〜るッ!!!


良い子は真似すんなよ!
普通に犯罪だからな!!!それじゃ!!!

※この記事はフィクションであり、実在の人物 団体 事件とは一切関係ありません。また、筆者はそんな事したことありません。お願いだから通報とかしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?