【日記】 #10 なんだ僕達は

日記を継続して分かった事がある。日記を継続するのは難しいという事だ。
小学生レベルの気付きを経て、現在僕は記念すべき10個目の日記を書いている。

日記を書くよりもゲームしたい。小説を読みたい。
でも、僕は人を笑顔にしたい。哀しさに含まれる感情の機微は確かに美しいけれど、笑顔はもっと美しい。
僕のような自己肯定感が低い人間でも、誰かを幸せにする事が出来るかもしれない。
具体的な経験は幾つもあるのだが、態々それを話したくは無い。心に留めておく言葉だってある。

聞けるなら聞いてみたい。僕の言葉は貴方に届いているだろうか。
届いているのなら、少し嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?