見出し画像

「マイクラななし杯」出場チームレビュー

4/24日、774inc.各グループ公式アカウントから、5/1-5/3の3日間で、
774inc.メンバーによるマイクラ建築対決「第一回マイクラななし杯」を開催することが発表されました。

開催告知と抽選

そして4/26、因幡はねるのチャンネルで抽選が行われ、
下記の通りのチーム分けが決定しました。

ルール

【#マイクラななし杯_】チーム対抗マイクラ建築対決!開催発表&チーム分け抽選会【因幡はねる _ あにまーれ】 8-5 screenshot

・建築期間 5/1~5/3
・作業時間 12:00~26:00
・配信 各自自由
・助っ人システム 各チーム5人まで助っ人を呼ぶことが可能
・建築サーバー 今回のイベント限定(終了後削除)
・1位のチームへの賞品 「
・最下位のチームへの罰ゲーム 「爆破
・審査 5/3 20:00 はねるch リスナーへのアンケートで決定

774inc.といえば肉!今回も賞品は肉のようです(笑)
各チーム助っ人が呼べるシステムのため、思いもよらぬ交流が期待できるかもしれません。

というわけでA~E各チームの紹介をしていこうかと思います。
(※5/2追記…チーム名が決定したので追加します。)

チームA ようちえん

・杏戸ゆげ
・季咲あんこ
・小森めと
・白宮みみ

ブイアパに放り込まれた白宮みみ

あれ、これApexの大会でしたっけ……?
冗談はともかく、建築に関してはイキりからの落下死に定評のある白宮に今回も笑いの神が降りるのか期待したいところです。

懸案事項は杏戸ゆげがマイクラで3D酔いするのであんまりやれないことぐらいでしょうか。Apex繋がりで助っ人には比較的恵まれているようには思います。

チームB IQ5000

・大浦るかこ
・花奏かのん
・島村シャルロット
・周防パトラ

知力と建築力を兼ね備えた優勝候補

774inc.内で圧倒的な建築力を誇る島村シャルロットと周防パトラのツートップに、774inc.の知性派である大浦るかこと花奏かのんが揃い、総合力は全チームトップであることは言うまでもないでしょう。
マイクラ初心者の大浦るかこがどういった働きをするのか全く読めないところではありますが、サポートの手厚さに定評のあるパトラがいるのでまあ問題はないでしょう。
ただ建築期間が短いので、どの程度まで凝ったもの作ろうとするかがポイントになってくるでしょうか。

チームC チームドンペリ

・西園寺メアリ
・羽柴なつみ
・不磨わっと
・龍ヶ崎リン

だら呑みお姉さんとイケボ女子

お酒大好きな西園寺メアリ、不磨わっとと、イケボに定評のある羽柴なつみ、龍ヶ崎リンの両名によるチーム。今大会では唯一4グループの混成チームとなっております。メアリさんもマイクラの建築力はなかなかのものですし、羽柴とリンちゃんもマイクラのプレイ経験は十分あり、普段のやりとりから見ても高いチームワークが期待できるのではないでしょうか。

チームD チームフレッシュ

・因幡はねる
・風見くく
・宗谷いちか
・柚原いづみ

フレッシュなあにまーれ(?)
ものの見事にあにまーれ1期と2期で固まってしまいました(笑)
ねるちゃんも「話すことないよ~」と自虐するレベルでいつメンが集まっております。
チームが決まって数分でdiscordに集合して配信中話し合いが始まる辺り、さすがのチームワークです。建築に関しても平均的にレベルが高いため、優勝の対抗馬と予想されます。
ねるちゃんやいづみちゃんの人脈を活かした助っ人にも期待です。

チームE 頭文字V

・堰代ミコ
・瀬島るい
・日ノ隈らん
・飛良ひかり

Vakaばっかりだー!!!!

因幡はねる主催の「VakaTuberは誰だ」歴代優勝者である堰代ミコと日ノ隈らん、第6回番外編で最低得点を記録した飛良ひかりと、学力に問題を抱える子が集まってしまうという異常事態。


別企画「ばか王」でも4人共参加していますね……w
とは言え学力とマイクラ建設は別物ですし、ひかり社長とらんちゃんのマイクラやりこみ力は高いため、案外健闘できるのではないかと思います。

あとがき

というわけでななしマイクラ杯の各チームを紹介しました。
まあこういう大会は結果よりも過程が大事。どういうドラマが生まれるか今から楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?