見出し画像

【有閑喫茶あにまーれ】4周年イベント:全員野球で逆境を越えろ

先日配信されたあにまーれ緊急コラボ、相当に衝撃的な配信でしたね……

【終了のお知らせ】まじでやばい(釣りじゃない)#あにまーれ緊急コラボ【因幡はねる / あにまーれ】
https://www.youtube.com/watch?v=RGW2BY6j1pg

初動の売上次第で今回のイベントに使える予算、ひいては今後のイベントの開催可否にも関わってくることなので、これがセルフのネガティブキャンペーンにもなりかねないことを覚悟の上で行ったまさに捨て身の戦法ではあったと思います。

今回の事態について、運営側の広報不足はさんざっぱら言われていることですが、タレント側にもTwitterや配信終わりで軽く告知する程度だったなあという感覚がありましたし(どこまで内容を告知して良いか手探りだった点はあるかもしれませんが)、ファン側も言うてそこそこは売れてるだろうという慢心があったのかもしれません。
(自分は発売初日に脊髄反射でポチっとTシャツ事前お届けセットでチケットを購入した人間なんでまさかこんなことになっていようとは夢にも思っていなかったですね……)

その結果は結果として受け止めて、残された限られた時間で出来ることをやっていかなくてはなりません。
Tシャツ事前お届けセットの受注締め切り 5/15 23:59
イベント本番の6/18 18:00

ただ、これを狙ってやったのか図らずしもそうなってしまったのかはわからないのですが、この配信をきっかけにメンバー、運営、ファンが一丸となって話し合ってそのフィードバックが反映される手作り感に学園祭っぽさがあるな~と自分は思ってしまいました。

「開催日時が書いてないやんけ!」とダメ出しを受けた告知画像が即座に修正

ファン有志も突貫作業ながら告知画像や動画の作成に乗り出しており、
#あにまーれ4周年 #あにまーれ4周年あーと などで確認できます。

中にはプロのファンの方だったり、

大浦るかこの盟友と言っても過言ではない獅子王クリスのなりふり構わぬ宣伝画像だったり(エッチな目で見るなって言ってる癖に理不尽さに笑ってしまいますw)

拙著ではありますが、前回の3周年記念イベントのレポートを掲載します。
実際前回のイベントは歌ありバラエティありの5時間超の大ボリュームで満足感の非常に高いイベントでした。
今回の有閑喫茶あにまーれ4周年記念イベント、「AniMare 4th Anniversary -あにまーれ学園祭!-」もこれに負けない熱量を期待しております。

頑張れあにまーれ!負けるなあにまーれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?