見出し画像

現実の方がドラマチック!ナースの恋愛事情

この記事は801文字です。


ナースの恋愛事情というと、

パッッと思い浮かぶのはドクターとナースの恋愛や結婚、

ナース同士の恋愛でしょうか。

先輩や同僚にバレずにできるのか?

いっそ公表するのか?

異動はするのか?同じ部署のままなのか?



国や地域、病院の体制が違えば様々なドラマがあります。

現実はドラマよりドラマチックです。

ナース当事者さんも、ナースでない方もご覧になってください。


ちなみに私は職場結婚(夫が別部署へ異動後)でした。

結婚を公表するまでは、信用できる人を除いてひた隠し。

「えっ?いつから付き合ってたの?」とかなり驚かれました。


しかし結婚後は、自分も周りもやりづらいですし、

私自身が異動後の仕事に適応できず退職。

職場は別のほうがいいなと思っています。


他人の恋愛事情に関しては、

噂は流れてきても聞き流しでした。

うっかり打った相槌が

「悪口を言っていた」とトンデモ解釈されてしまうこともあり、

恋愛が絡むと人間関係がさらにややこしくなるので

気配を消したり、夜勤中なら巡視に行くなどしていました。


それでもノイズキャンセリング機能をすり抜けるがごとく

いろんな話を耳にしました。

過去のワンナイトラブの武勇伝を語る人もいました。

優秀なスタッフが同じ病棟内で二股していたらしいとか、

不倫で退職した医師がいるとか…。


ナースの恋愛事情が良くない、というのではありません。

決してゴシップばかりではありません。

しかし女性が多い職場ですし

医師×看護師の組み合わせは最強の蜜の味なのかもしれませんね。

恋愛のほかに日ごろの仕事や人間関係なんかも絡んできますし。


素敵だなと思う男性看護師と女性医師の夫婦もいました。

前職場で男性が育休を取得するのは、

この看護師が初だったようです。

人物、能力ともに手本としたくなる素敵な夫婦でした。

こういう夫婦をみて、自分もこうなりたい!

とか思えるようになるといいですね。


この動画の投稿主、高橋奈央子さんのnoteはこちら


お読みくださりありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?